1: 2018/02/14(水) 23:02:49.52 ID:CAP_USER9

◆「8千万円くらい横領した」 藤沢市元職員

藤沢市の女性職員=懲戒免職処分=が学校給食費を横領した問題で、市が元職員に約6470万円の損害賠償を求めた訴訟の本人尋問が13日、横浜地裁(中平健裁判長)であった。
元職員は少なくとも2009年から横領を繰り返したといい「約8千万円くらいを横領した認識だった」と述べた。

訴えによると、元職員は09年9月?15年2月、学校給食費を管理していた口座から現金を引き出して着服。
着服と補てんを繰り返し、最終的に食材業者への未払い金約6470万円が発生した。

本人尋問で、元職員は仕事でストレスがたまっていたなどと説明。
横領額は多いときで一度に200万円前後に上り「買い物や旅行、食事代に使った」と話した。
また「返済の意思はある」とする一方、「預貯金や不動産はない。働くしかないと思っている」と語った。

元職員は15年3月に市教育委員会学校給食課を定年退職した際、約2500万円の退職手当を受領。
再任用後の翌16年に横領が発覚し、懲戒免職処分となった。
市は退職金の全額返納を求める訴訟も起こしており、係争中。

写真:no title


女性自身 2018年02月14日 14:00
https://jisin.jp/serial/other/kanaloco/32818

【衝撃】この素人、いくらなんでもエロ過ぎるだろwwwwwwwwwwwwwwww





9: 2018/02/14(水) 23:05:30.62 ID:tVRXDdoN0
>>1
> 「返済の意思はある」とする一方、「預貯金や不動産はない。働くしかないと思っている」と語った

回収は無理やなー

49: 2018/02/14(水) 23:26:49.71 ID:n9/C8Hae0
>>1
これは市も馬鹿。
9年から15年って多額の金銭扱う部署に長期間居させ過ぎ。
この馬鹿ババアの次に人事課が無能だから起きた犯罪でもある。

113: 2018/02/15(木) 00:03:13.28 ID:xAAFoXU+0
>>1
藤沢…

話題の藤沢

136: 2018/02/15(木) 00:51:07.96 ID:iUDhY78k0
>>1
藤沢市の職員の犯罪だから名前が公表されないんだね
それでも逮捕されて懲戒免職になって裁判になるとは驚いた
公務員の犯罪は通常は逮捕されず名前も公表されず起訴されず、停職処分でそのあと依願退職なのがルールなのにね

140: 2018/02/15(木) 01:04:33.53 ID:m0a6NA1a0
>>1
返還訴訟じゃねえよw
予告無しで乗り込んで差し押さえと現ナマ預金押さえるくらいしろや

2: 2018/02/14(水) 23:03:27.15 ID:gPBGXn9m0
仕事のストレスなんて皆あるわ

3: 2018/02/14(水) 23:04:10.14 ID:FwlWKZWA0
ついつい手が出てしまったいけないアタイ

4: 2018/02/14(水) 23:04:14.04 ID:6Xq4uNXt0
ストレスねえだろ
それだけ金盗めればw

5: 2018/02/14(水) 23:04:24.25 ID:in8vU51w0
退職金2500万も払うような仕事かよ

19: 2018/02/14(水) 23:11:15.08 ID:J7CDcE8l0
>>5
民間では考えられんな

91: 2018/02/14(水) 23:50:22.82 ID:iS51RtBH0
>>5
積立だろう

7: 2018/02/14(水) 23:04:33.91 ID:BqOX6SHX0
お役所仕事すらできないのが、いまどきのゆとり公務員

8: 2018/02/14(水) 23:05:17.99 ID:IqqiBJvy0
珍しい横領事件の事例だな
ふつうは、ギャンブルとか異性につぎ込むものだが

10: 2018/02/14(水) 23:05:34.01 ID:oZtuAxnC0
シャンパンタワーに消えたのか

63: 2018/02/14(水) 23:34:57.51 ID:mKok+J8c0
>>10
これだな
まちがいない

11: 2018/02/14(水) 23:07:15.62 ID:VND8x0DB0
チェック機能が無いんだね

13: 2018/02/14(水) 23:07:38.45 ID:BP3EZMd20
いつ捕まるか、のストレスだろ

48: 2018/02/14(水) 23:25:43.78 ID:wCdNrlv+0
>>13
それだな
盗んだストレスでまた盗むというストレススパイラル
仕事関係ねぇ

52: 2018/02/14(水) 23:28:01.72 ID:z7juq0zaO
>>48
快感でもあるわな。一度味占めたら止められまへん

14: 2018/02/14(水) 23:07:46.56 ID:tzg7IJe30
慰謝料とか損害賠償とか、払えない場合の対策をなんとかするべき。
親族に払わせる連座制を導入するとか
臓器売らせるとか

43: 2018/02/14(水) 23:21:35.31 ID:1TY8jHZJ0
>>14
お前の親族のババアが8千万横領したら、連座制とか言われて貯金も株も家屋敷も処分されて納得できんのか?

94: 2018/02/14(水) 23:51:02.05 ID:6QjzbRzd0
>>14
臓器売らせるのはアリだな
連帯責任はどうかと思うけど

16: 2018/02/14(水) 23:08:09.73 ID:tfmslTNy0
年辺り1000万抜いてたって・・・

17: 2018/02/14(水) 23:08:24.69 ID:LMq3jJ+T0
こんな地方公務員氷山の一角

18: 2018/02/14(水) 23:10:37.24 ID:OtyZbTdP0
そこまで気づかない無能さ

20: 2018/02/14(水) 23:12:10.60 ID:DcZwkehv0
仙人暮らしでもしろアホ

21: 2018/02/14(水) 23:12:11.68 ID:YdjXUFY80
地方公務員とJA職員には多いよねぇ

42: 2018/02/14(水) 23:21:33.35 ID:z7juq0zaO
>>21
郵便局と三井住友は客の口座から抜いたけどな

24: 2018/02/14(水) 23:14:16.31 ID:ITGg9ZmJ0
定年退職したあとの婆さんにこんな大金働いて返せるわけないわな

【悲報】女性ユーチューバー、垢バンをくらってしまう・・・







おすすめ記事

【画像】スカートたくし上げてる女の子、シコwwwww

【画像】オランダ「むぅ……小学生とHしたい……せやっ!」 → → →

ラブドールの画像貼ってく

【天然原石】138cmのハーフ美少女のavデビューシコすぎwwwwwwww(※画像)

家を買ったんやがワロタ

圧迫面接で逆ギレした結果wwwwwwwwwwwww

【画像あり】一回のセ●クス40万円の売春婦と、一回のセ●クス100円の売春婦wwwwww

【画像】スイスのavに出てる子全員モデル級のルックスがエッッッッッッッッッッッッッッ

【悲報】原作のしずかちゃん、ぐう畜過ぎる・・・

【画像】 最近のJK、えろ過ぎる。こいつら絶対ヤってるだろ…?

25: 2018/02/14(水) 23:15:23.84 ID:fFf+BeGE0
60才過ぎの婆だろ。
これから頑張っても稼げるわけ無いだろ。
あ、熟女好きの風俗という手があるな。

26: 2018/02/14(水) 23:15:43.72 ID:evdj8hZs0
よく7年以上も表ざたにならなかったな
藤沢市の監査ってどうなってんだ?

27: 2018/02/14(水) 23:15:50.53 ID:kgLxsZjT0
そしてまたストレスが溜まったわけですが

28: 2018/02/14(水) 23:16:01.73 ID:z7juq0zaO
役所か なんとか弁償させろよ

30: 2018/02/14(水) 23:16:21.10 ID:i+Xh1C810
公務員達の着服した金は税金で補填されるの?

35: 2018/02/14(水) 23:19:52.24 ID:sDHXSteH0
>>30
そうだよ
広島県警も職員で山分けした8000万税金で補填するみたいだね

31: 2018/02/14(水) 23:16:29.13 ID:sskJ0xMT0
死ぬまで入ってるのかな

36: 2018/02/14(水) 23:20:02.68 ID:8qbY2Yd90
893に債権を売り飛ばして、後はソープで監禁同然で働いてもらうしかない

41: 2018/02/14(水) 23:21:13.82 ID:3ogXkK4y0
>>36
定年退職したババアをソープに沈めてもいくらにもならんだろw

45: 2018/02/14(水) 23:22:43.35 ID:8lE26mhU0
>>36
死にたいけど死ねないみたいな地獄は見せてあげるべきだね

46: 2018/02/14(水) 23:24:22.47 ID:z7juq0zaO
>>36
生保賭けて死んでもらうしか無いな。
受け取りは役所名義で

99: 2018/02/14(水) 23:52:26.30 ID:6QjzbRzd0
>>36
15年に定年したババアだぞ_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

120: 2018/02/15(木) 00:12:28.58 ID:0MldnfbQ0
>>36
客が地獄を見るなw

38: 2018/02/14(水) 23:20:36.18 ID:blBk/Q6S0
給食費払ってる全家庭に窃盗で侵入したも同然やな。
市の職員なら税金払ってる市民全員の家に窃盗したも同然。
こんな奴が給料を貰っていた事こそ正に税金泥棒や。

39: 2018/02/14(水) 23:21:01.08 ID:bXhaZr+w0
返す気ゼロ

【驚愕】これで出会えなかったら今までの人生を見直せwwwwwwwwwwwwwww





44: 2018/02/14(水) 23:22:15.36 ID:tLK5QMzx0
退職金返せ言ってももう残ってねえだろ

53: 2018/02/14(水) 23:28:15.53 ID:ZFxxl+gA0
>>44
六年かそこいらで八千万使っちゃったんだもん退職金もパーーーっと使っちゃってるだろうね

47: 2018/02/14(水) 23:25:44.08 ID:b6WM+k7D0
確実な死が待っているような仕事と引き換えじゃないと返済は無理じゃないだろうか?

50: 2018/02/14(水) 23:27:05.70 ID:KMFofJuY0
?!ストレスで8000万て凄いな

57: 2018/02/14(水) 23:30:41.93 ID:4UoE0xfc0
もう死刑にしてやれ
ムショもタダじゃないし

58: 2018/02/14(水) 23:31:57.74 ID:E4twj3Bb0
同じ職場に6年って公務員にしては長くない?
しかも再任用先も同じだなんて人事も無能過ぎる。

59: 2018/02/14(水) 23:32:22.69 ID:0sFE5rR80
女性職員これ多いね
女性は買い物でストレス発散する人多いからなのだろうか?

86: 2018/02/14(水) 23:47:57.35 ID:wCdNrlv+0
>>59
女は買い物依存、男はギャンブル依存が多い
パチンコ依存とアルコール依存は男女とも多い

60: 2018/02/14(水) 23:32:28.36 ID:FvXY+REQ0
普通は、っていうか男なら女に金使いそうだけど
女が横領すると、男に金使うんじゃなくて買い物や旅行なのな。
まあたまにホストに使う女もいるけど。

72: 2018/02/14(水) 23:40:35.44 ID:k1QpUXqu0
>>60
体裁が悪いから言わないだけだろ。

61: 2018/02/14(水) 23:32:32.04 ID:IE0rxpIe0
栄養士と見え張り合いしてたんだと思う
栄養士は短大卒でも年収800万円だから

62: 2018/02/14(水) 23:32:40.81 ID:YkXkCZXb0
市の管理職が全額一時負担して女から取れよ

64: 2018/02/14(水) 23:35:24.88 ID:rU4cSnRB0
言い訳にしても酷いんだが
横領したというニュースみたやつのストレス天秤にかけたら死んで償うべき

55: 2018/02/14(水) 23:28:45.70 ID:w5qeosRM0
ストレス溜まってたんだからしょうがないでしょ!!!!!
なによ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒
DHC (2012-02-21)
売り上げランキング: 531


おすすめ記事

面接官「趣味は?」 ワイ「avを…」 面接官「あ、そういうn 」 ワイ「作る事です」

【閲覧注意】7歳の女の子にフェ●チオさせて射精した結果・・・(画像あり)

【悲報】ワイ、ガチで人を殺してしまい無事死亡。。。。。。。。。。。。。。。

【速報】現役アイドルのAVデビュー正式発表キタ━━━━━━(●∀●)━━━━━━ !! (画像あり)

TVで小6(12才)のお●ぱいが映るも医療番組だからOKという謎の理論で放送されるwwww

【愕然】ガチで女子大生380人に「今夜セックスしませんか?」って言った結果WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

【画像あり】Hカップのお●ぱいに悩む女子小学生がこちら・・・・・

【ヌード画像】NHK暴走!美女の完全フルヌードをそのまま放送!乳首も陰毛も解禁した!

【悲報】清宮幸太郎の彼女wwwwwwwww

伝説の変態露出コスプレイヤーが遂にAVデビューwww完全に天職だろ、これwww(画像あり)

【ウラヤマ注意】ガチで芸能人とヤったことある奴wwwwww

【画像】巨乳女子小学生、裸に剥かれてオイルマッサージされる

【悲報】』ワイ、皮膚科の女医さんに自慰したのがバレて大説教を食らうwwwwwwwwwwww

【速報】富士山に謎の飛行円盤が飛来中!!!!やべえええええええええ!!!!

【悲報】ワイガイジ、受かってない会社に出社する

【恐怖】カンニング竹山、Twitter写真に怖すぎるものが写りこむ…落ち武者?

【速報】AVを150本見てきたAV通のワイ、21世紀最高の新人セクシー女優を発見してしまう

【画像】 恋のから騒ぎに出てた女(21)の流出したハメ撮りwwwwwwww (※画像あり)

彼女「私、実は在日なんだ…」俺「俺は全然気にしないよ」彼女「さよなら」俺「えっ」→復縁したいんだが・・・

アパートのうるさい外国人を注意したら、謎の言語で書かれた手紙を毎日投函された。教授に解読をお願いしたら・・・

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518616969/