201806070000039-nsogp_0

1 2018/06/07(木) 11:55:44.15 ID:WDL/jr+O0

本田圭佑「前に進めている」西野ジャパンに手ごたえ


スイス戦にトップ下で先発する可能性があるMF本田圭佑(31)が取材対応。西野ジャパンのチーム作りが確実に進んでいることをはっきり口にした。

西野朗監督が打ち出す、チーム作りの具体的な方向性について聞かれると、はっきりと「(方向性が)出始めています。その話をし始めていて、意思決定もし始めています」と戦術的な約束や決め事ができつつあるとした。

その上で「今までは、いろいろ話し合って、お互い考えを共有していただけというところがあったんですけど、いろいろ前に進めている」と確実な前進を強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00231463-nksports-socc


3 2018/06/07(木) 11:56:25.39 ID:ztHKan79p
もう遅いぞ


4 2018/06/07(木) 11:56:36.56 ID:aYIs9eKh0
W杯1年後やったっけ


5 2018/06/07(木) 11:56:54.97 ID:mpzG/Viwd
朝のテレビで優勝宣言とか言ってたぞ


31 2018/06/07(木) 12:02:11.49 ID:zk1A4RZ20
>>6
チームとしての意思ってことやろ
アスペか?


7 2018/06/07(木) 11:57:46.91 ID:bLBhbB//0
課題を見つける方向性が見えてきたか


8 2018/06/07(木) 11:58:09.90 ID:0y7v/rfB0
政治家みたいやな


9 2018/06/07(木) 11:58:40.94 ID:WDL/jr+O0
ワールドカップ開幕は来週やけど
方向性が出始めたんなら安心やね😊


11 2018/06/07(木) 11:59:26.01 ID:QklQCJ8Ta
ふんわりしたワードの羅列で草


13 2018/06/07(木) 11:59:33.97 ID:yNCyEgp0M
そうか頑張れよ


14 2018/06/07(木) 12:00:01.90 ID:R0lYfIxud
本田さんがやりたいサッカーの押し付け完了


15 2018/06/07(木) 12:00:12.14 ID:j4jjSgbQd
具体的なキーワードなし!!!!


16 2018/06/07(木) 12:00:12.38 ID:dyky0mZ10
ケイスケホンダすぎ自重しろ




18 2018/06/07(木) 12:00:34.97 ID:4GrK/u3C0
本番前に方向性が出始めた段階ってなんやねん


19 2018/06/07(木) 12:00:38.65 ID:N15NA6K20
サッカー選手っていつも強調してんな


20 2018/06/07(木) 12:00:51.30 ID:FS+iqHKJd
はえー、頑張ってるんやな
ところでW杯は3年後かな?


21 2018/06/07(木) 12:01:00.16 ID:I4lJ6iztd
方向性関連ならもうゴールしてないといけないんじゃないの?
前進してる時期なんですかねぇ


22 2018/06/07(木) 12:01:18.69 ID:wqZIc/jI0
ついに自分たちのサッカーを言語化できるんか?


23 2018/06/07(木) 12:01:28.99 ID:j5Nmtgfv0
なおシュートは誰も打たない模様


24 2018/06/07(木) 12:01:31.74 ID:cni0RygWM
4年後に向けて準備万端やね


25 2018/06/07(木) 12:01:32.70 ID:bx11cy5dd
なるほど
W杯W杯って言ってたけど目指してたのは来年のラグビーW杯の方だったのか


27 2018/06/07(木) 12:02:04.79 ID:W9wrXPBhM
この時点で方向性云々とか色々凄いわさすがや


28 2018/06/07(木) 12:02:06.07 ID:EznHVePZa
本田にやらせた結果が4年前やろ?
それじゃ無理ってんでハリル呼んだんちゃうん?
なんで4年前に戻ってんの?


29 2018/06/07(木) 12:02:06.36 ID:+GnkbXH0d
確実に進んでいる
→方向性が出始めている
→その(方向性の)話も出始めている

結局なんなんだよ


30 2018/06/07(木) 12:02:09.06 ID:BalPJFMPp
西野監督いらなくね?


40 2018/06/07(木) 12:03:41.18 ID:ZMIzkSqe0
>>30
お飾りとしては必要やぞ

てか真面目に今の代表の舵取りしてるの誰かわからんのよな


46 2018/06/07(木) 12:04:01.55 ID:FuXcRw7bd
>>30
言い訳の材料として必要


32 2018/06/07(木) 12:02:19.31 ID:ZMIzkSqe0
明日には事前のテストマッチの1試合目やけどそこで方向性示せや
まだ合わせてる途中とかいう言い訳はできんぞもう


33 2018/06/07(木) 12:02:35.45 ID:b1gv3ktbd
あと一週間

方向性が出始めています←wwwwwwwwWwwwwww!!?!?!?!?!wWWwwwwwwwww


37 2018/06/07(木) 12:03:14.39 ID:glbdUz6Ea
0勝ですねこれは


36 2018/06/07(木) 12:02:52.50 ID:FnARh5M10
これもう優勝するやろ



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528340144/