1: 2017/09/23(土) 15:18:05.01 ● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典

<マザーズ>シリコンスタがストップ安気配 新作ゲームが低評価

売り注文が膨らみ、取引が成立していない。気配値は制限値幅の下限(ストップ安水準)である前日比1000円(19%)安の4270円に切り下がった。21日15時にスマートフォン(スマホ)など向けの新作ゲーム「テラバトル2」の配信を開始した。スマホゲームの人気度を示す「グーグルプレイ」の評価が22日10時半時点で最高が5の点数で「2.3」にとどまった。投資家の失望につながり、売りがかさんでいる。

 テラバトル2は米ミストウォーカーコーポレーションと共同開発したロールプレイングゲームで、米ミストウォーカーは人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの生みの親であるプロデューサー、坂口博信氏が代表を務めている。このため新作ゲームへの期待は高かった。シリコンスタの株価は6日の直近安値から21日まで約4割上昇していた。
no title


テラバトル2 評価: 2.3
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mistwalkercorp.terrabattle2jp

2: 2017/09/23(土) 15:19:21.06
テラワロス

15: 2017/09/23(土) 15:26:24.04
>>2
これを見にきた

68: 2017/09/23(土) 16:04:54.87
>>2
うむ

76: 2017/09/23(土) 16:23:25.52
>>2
テラワロス2w

121: 2017/09/23(土) 18:20:08.87
>>2
お見事

4: 2017/09/23(土) 15:21:17.63
昔はスクウェアってだけで信頼してたんだがなぁ
粗製濫造のクソゲーばっかりだよほんと

50: 2017/09/23(土) 15:51:41.74
>>4
わかる
もはやスクウェアは地雷

92: 2017/09/23(土) 17:01:52.17
>>4
これスクウェアじゃなくね

97: 2017/09/23(土) 17:11:44.66
>>4
スクウェアは創設当初から良くも悪くも同じだよ
FF1がドラクエのアンチテーゼ的なノリだったからヒットしただけで、FF1以前も以降も、PS進出以前も以降も一貫して雰囲気重視のクソゲーを乱発してた

109: 2017/09/23(土) 17:34:49.92
>>4
バウンサー(PS2)以外でしょ?

127: 2017/09/23(土) 18:40:02.26
>>4
ハリウッド映画を目指してるから映画をやりますとか
ホストキャラのファンタジーになったり
うちは儲かるならなんでもやりますとかコンセプト無視したり

この辺のブレがひどすぎるな

他のスクエニのソシャゲやブラウザゲーも世界観無視のコラボが横行
カプコンのごちゃ混ぜ感みたいになってる

世界観を作ってのし上がったのに、肝心の世界観をぶち壊すことをずっと進めている

185: 2017/09/23(土) 19:45:28.23
>>4
能力が無くなったからリメイクばっか作るようになったんだろーな

217: 2017/09/23(土) 20:37:27.24
>>4
良いとこの大学出たボンボンが企画営業してアニメゲーム大好きっ子の専門を雇って20年もすりゃこうなる見本
色んな面白い奴等を区別無く集めたからこそ昔のゲームは面白いんだよ

245: 2017/09/23(土) 21:40:41.17
>>4
PSストアでFF9を3000円で売ってるわ
リメイクかと思ったらそのまま移植なの
それでもファンは好評価つけるんだから甘えるわな

248: 2017/09/23(土) 22:01:05.30
>>4
スクウェア単独の時はハズレがなかったから
エニックスのせいだと思ってる
エニックスはクソゲー多かったし

5: 2017/09/23(土) 15:21:33.00
今でも口ヒゲ生やしてんのかどうかだけ気になる

6: 2017/09/23(土) 15:21:55.03
ほりいゆうじとどこで差がついた

7: 2017/09/23(土) 15:22:14.61
1は割りと評判良かったんじゃないの

8: 2017/09/23(土) 15:22:49.23
せもそもロード中で戦闘ができない

9: 2017/09/23(土) 15:23:45.07
すごいな急降下

10: 2017/09/23(土) 15:24:18.63
チキン屋でも始めろ

11: 2017/09/23(土) 15:24:26.16
やってるけど3章で終わり?1日で全クリしちゃったんだが

12: 2017/09/23(土) 15:24:59.30
RPG以外作れないのかよw

13: 2017/09/23(土) 15:25:04.22
ヒゲは駄作と良作を乱発するイメージ

14: 2017/09/23(土) 15:25:18.61
インタビューきいたらすげー高慢そうでがっかりしたわ

16: 2017/09/23(土) 15:26:39.22
スマホゲーとか情けない

17: 2017/09/23(土) 15:26:46.65
そういや1はパズドラやってるときにちょっとやったけどすぐやめたな

18: 2017/09/23(土) 15:27:00.05
1のほうがはるかにマシだし、1やり混んだやつが2を続けるとは思えない使い回し
敵の攻撃が理不尽すぎる

19: 2017/09/23(土) 15:27:05.09
テラバトル2:ゲーム紹介
https://www.youtube.com/watch?v=CNWgZ6AQTLs


64: 2017/09/23(土) 16:01:21.86
>>19
このゲームまったくしらんけど
「フレンドを選択して…」と、でた瞬間に観るのをやめた

74: 2017/09/23(土) 16:19:59.55
>>19
ソシャゲ自体まるっきりやったこと無いけど、
別につまらなさそうには見えないんだが

75: 2017/09/23(土) 16:21:02.46
>>19
見てないけど、どーせホストが、でてくるんだろ?

104: 2017/09/23(土) 17:25:00.96
>>19
悪くないように見える

108: 2017/09/23(土) 17:34:32.22
>>19
おもしろそうやん

146: 2017/09/23(土) 19:09:59.81
>>19
ものすごく

移動時間中に遊ぶにはめんどくさそうです

20: 2017/09/23(土) 15:27:08.75
テラバトル1の時点でかなり微妙なゲームだったのに

21: 2017/09/23(土) 15:28:00.90
オワッテラバトルの名はだてじゃないな

22: 2017/09/23(土) 15:29:09.35
4割上昇の2割減なら利食いなんじゃね

78: 2017/09/23(土) 16:27:05.92
>>22
ストップ安だったからまだ売れてない
月曜あここから更に下がる

23: 2017/09/23(土) 15:29:17.74
今のゲーム会社ってどこも期待出来ねえんだよなあ
ポチポチガチャゲー育ちの無能クリエイターしかいないせいかと思ってたけどヒゲもこれじゃあな…

25: 2017/09/23(土) 15:29:28.20
名前が韓国っぽいしナンバリングとかにしたら前作より人口減るだろ馬鹿か

26: 2017/09/23(土) 15:29:28.28
このヒゲッーーー!

27: 2017/09/23(土) 15:31:06.41
(´・ω・`)直滑降が凄いな

28: 2017/09/23(土) 15:32:02.89
寺バトルだったらやってた

29: 2017/09/23(土) 15:34:06.32
ホストの次はなんだよ?

33: 2017/09/23(土) 15:37:03.09
>>29
山尾のためにヒゲ親父

30: 2017/09/23(土) 15:35:37.02
ヒゲがマトモなゲーム作れるわけ無いだろ

31: 2017/09/23(土) 15:36:22.71
ゲームは直感的に操作できそうで面白そうではある
詰めがあまかったか

32: 2017/09/23(土) 15:36:34.20
糞スマホで出すからだろ。そろそろFFに戻って1作作れよ。

34: 2017/09/23(土) 15:37:12.56
不評の理由は何?

35: 2017/09/23(土) 15:37:16.69
VRでブシドーブレード作れよ
キャラ原画はシグルイの人

153: 2017/09/23(土) 19:12:22.82
>>35
汁が漏れるゲームは駄目

36: 2017/09/23(土) 15:39:00.40
音楽のヒゲも引き取って、ホームレスみたいな絵師を使えばええ

37: 2017/09/23(土) 15:39:01.61
これはww
発表前の期待上げが一瞬で消滅して消えた瞬間だろww
一週間前の状態に戻っただけだけど笑うwww

38: 2017/09/23(土) 15:39:18.11
オワバトルはゲーム自体センスは良いと思うんだけどいかんせん開発リソース無さ過ぎて
アプデ無いわイベント無いわ(クリスマスイベントすらない)で今のスマホゲーの中では
あまりに地味で盛り上がりに欠けてつまらなかった

42: 2017/09/23(土) 15:41:18.65
ヒゲのツテ使って必死にコラボしまくってるのにな

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506147485/