1: 2017/03/16(木) 13:27:24.24 ID:Mb9pcspF0 BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典

ダウンロード
ここ最近、映画を見る層が変わってきたんですよ。
去年の『君の名は。』や『この世界の片隅に』が大ヒットする脇で実写が大コケしているのを見てもそうなんですけど、映画って"上から降ってくる"ものじゃなくなったんですよね。昔は、あのスターが出る、こういう作品がきますから、というので上から恭しく降りてくるものだったものが、今は「となりの人が作ってるのおもしろそうだから見てやろう」みたいな"下から湧いてくる"ものになってきた印象ですね。

――でも下からヒットさせるというのはかえって難しいのではないでしょうか。

いま映画を見ている人たちって、Twitterがアニメアイコンの人たちなんですよね。
今回の『君の名は。』も『この世界の片隅に』にしても、SNSをやっている人たちが拡散していったわけじゃないですか。
だからいかにそういうネットのリテラシーの高い人たちに拡散してもらうようにするかが大事になってくる。
今はネットの盛り上がりを受けて、ようやくそこでメディアが取り上げて、「ネットでこういうのが話題ですよ」と取り上げる。だめですよ、メディアがそんな後追いをしていたら。

――そこは本当に耳が痛いお話です。

自分自身も映画やテレビをやっている人間なので、本当は我々がブームを作る側だったはずなのに、いつの間にかブームを追う側になったのは本当に嘆かわしくって、そこは変えていかなきゃいけないなと思うし、プロである以上どうやったらその離れてしまった人たちを取り戻せるのかというのも考えなくちゃいけないなと感じています。

それともう一つは、ネットのリテラシーが高くない人たちが接触しやすい映画メディアを緊急に作らないと、日本の映画は全部アニメになりますよ。
今アニメがどんどんランキングに入っているのは、アニメがいいからではないんですよ。
実写をやっているということを知る機会がなくなっちゃったからみんな見に行かなくなったというだけなんです。
だから実写のいい作品をちゃんと作って、その情報をきちんと届ける術をもったら、もう一回実写は復活すると思うんですよ。

http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/14/frogman/

4: 2017/03/16(木) 13:29:16.23 ID:ItY+vOJx0
いいんじゃね?それで。
邦画のほとんどがつまらないし。
SFとかは海外に任しておけよ。

275: 2017/03/16(木) 14:33:45.03 ID:gTxWge620
>>4
海外も最近弱くね?

283: 2017/03/16(木) 14:36:29.16 ID:ACc+347l0
>>275
海外も伝統芸すら成っているからね
SFなのに

5: 2017/03/16(木) 13:29:27.04 ID:q416gcjJ0
ええことやん。苦手なもんはポイーで。

6: 2017/03/16(木) 13:29:29.12 ID:L8ch2jZW0
濡れ場よろしく

7: 2017/03/16(木) 13:29:39.95 ID:u1aIOtRc0
原作に忠実に作れば良いだけじゃね
キャストから何から全部
漫画とかアニメの原作をやめてアイドル()なんて使わずに

9: 2017/03/16(木) 13:30:04.99 ID:Bqfa7hnB0
撮影手法の点で既に日本の実写映画界は70年代あたりに一度滅んでいるという評論を見たことが
ストーリーと同時にカメラワークが右に進むか左に進むかという話

12: 2017/03/16(木) 13:32:15.36 ID:lkulIIe10
>>9
映画は日活のロマンポルノ化→倒産で終わってる
その後映画界の人材がテレビに入って80年代にテレビドラマの傑作を生んだ
そうした人材も次世代に繋げることができずに衰退していった

10: 2017/03/16(木) 13:31:32.29 ID:tejQgctV0
アニメは芸術、ドラマは金儲け

11: 2017/03/16(木) 13:31:42.80 ID:/LoUgk+q0
シン・ゴジラのことを都合よくスルーしてるうちは何をやってもだめ

199: 2017/03/16(木) 14:10:26.80 ID:g6zQmK2W0
>>11
実写映画の監督とかはシンゴジラだいっ嫌いだから仕方ないね

495: 2017/03/16(木) 16:11:53.50 ID:AYqRhNRX0
>>11
まじこれやん
あれ良かったよな
庵野が監督だからスルーすんのかね

13: 2017/03/16(木) 13:32:16.79 ID:eDDpz2IM0
まず、良いものを作ろうという気概が感じられない
適当に体裁整えて売れりゃいいって感じしかしない

14: 2017/03/16(木) 13:32:44.35 ID:19Poph4o0
いいじゃんアニメ
かぐや姫面白かったよ
ハルチカとか相棒とか一週間フレンズとかとこれ比べられる?無理だよね。

206: 2017/03/16(木) 14:12:05.27 ID:doZIXUY40
>>14
なんだこのバカ

226: 2017/03/16(木) 14:18:44.93 ID:Zdtyo3dA0
>>206
なんだこのバカ

300: 2017/03/16(木) 14:42:29.77 ID:doZIXUY40
>>226
自己紹介かキチガイ

15: 2017/03/16(木) 13:32:59.38 ID:Id/zcWrT0
なんでも実写化してコンテンツ終わらす三池なんとかしろ

464: 2017/03/16(木) 15:51:57.22 ID:9Kgdrkjo0
>>15
あれは誰も監督引き受け手がなくて三池のところに持っていってんだろ
三池は決して断らないからな
企画したやつが悪い

16: 2017/03/16(木) 13:33:18.13 ID:Mb+6Im4x0
シンゴジヒットしたじゃん
なんで無視してこういう論理展開始める馬鹿が後を絶たないのかね?
意味分からん

40: 2017/03/16(木) 13:40:02.96 ID:j4dvLAebO
>>16
外国では爆死したらしいし、まあ業界的な実感なんじゃないかね
スポンサーが居るか居ないか?なんだよ、ほとんど詐欺みたいなモンなんだろな

43: 2017/03/16(木) 13:40:35.27 ID:lkulIIe10
>>16
特撮もアニメと並んでジャリ番って言われて映画界で下級扱いされてきた存在
現在の東映を支えてるのがこの二つだけど

55: 2017/03/16(木) 13:42:36.33 ID:R9/NCihc0
>>16
ヒットしたの日本だけだじゃん
ターゲットも映画それぞれだろうけど大当たりしなけりゃ日本だけじゃ儲からないだろうしな

248: 2017/03/16(木) 14:24:19.89 ID:g6zQmK2W0
>>16
自分達がアニメ畑の監督馬鹿にしてる手前シンゴジを認めたらつまり負けだから
シンゴジは実写映画に含まれてない

372: 2017/03/16(木) 15:15:11.42 ID:SwB0wO2q0
>>16
面白いのを作ればちゃんとヒットするんだよな

17: 2017/03/16(木) 13:34:17.93 ID:dpYm8gER0
つまらん実写映画ばかりつくってるからこうなる。

18: 2017/03/16(木) 13:34:41.07 ID:8KE5Qqmb0
映画やテレビが自爆してるだけなんですけど

19: 2017/03/16(木) 13:34:56.51 ID:16kLJ3xy0
実写がつまらないからアニメに流れてるだけ

20: 2017/03/16(木) 13:35:14.59 ID:/nkjoPLc0
それでいいじゃん
実写じゃ表現できないような演出とかカメラワークができて自由度高いし

21: 2017/03/16(木) 13:35:28.07 ID:JvJvPRz+0
もうキャシャーンとかデビルマンみたいなゴミクズ実写を作りませんって体制作らなきゃ信用されないだろ

23: 2017/03/16(木) 13:35:47.36 ID:19Poph4o0
シンゴジww

アニメ監督が作ってますけどwwwwwww

ウケるwwww

アニメ監督の力借りといて「実写ヒットしてるやん」wwwww

219: 2017/03/16(木) 14:16:01.42 ID:dkEOB1yu0
>>23
アマチュア時代は実写ばっかり制作してたけどな

スケジュール管理が出鱈目過ぎてプロデューサー役がブチ切れてた思い出

24: 2017/03/16(木) 13:35:55.36 ID:z2IohROC0
>実写をやっているということを知る機会がなくなっちゃったからみんな見に行かなくなったというだけなんです。

違う

25: 2017/03/16(木) 13:36:10.42 ID:uXmDnG/+0
詰まんないしショボいからだろ

26: 2017/03/16(木) 13:36:11.91 ID:E5h5p8TD0
んじゃなんでアニメの実写化すんの?
実写オンリーでスタートするよりまだ売れるから?
そんな無理して実写映画作らなくてもいいし……

27: 2017/03/16(木) 13:36:21.07 ID:My/kikWV0
日本で大ヒットした踊る大走査線ですら町山智浩が「あんなもん海外でウケるわけがない」って言ってた

28: 2017/03/16(木) 13:36:24.82 ID:BJpcH9Fu0
アニメ映画→日本
実写映画→韓国

これがしたいんだろ? 作戦通りww

29: 2017/03/16(木) 13:36:27.53 ID:07L+RMqf0
だいだい実写だって漫画原作ばっかで、それなら同じ絵で
違和感無いアニメにするかってなる

30: 2017/03/16(木) 13:36:54.42 ID:x3uDcicF0
映画監督やめて味噌汁屋でもやってなさい

31: 2017/03/16(木) 13:37:53.93 ID:8R654CrS0
いいよ別に
邦画の実写はドラマ2時間スペシャルレベルだしアニメだけでいい

32: 2017/03/16(木) 13:38:41.72 ID:GriWJTIV0
ニホンの実写映画は会話シーンばっかりなんだよ
はっきり言ってつまらん

33: 2017/03/16(木) 13:38:44.07 ID:0E1HbaVc0
その実写の原作が漫画とか
漫画、アニメにおんぶに抱っこ状態が不味いんじゃね

38: 2017/03/16(木) 13:39:45.17 ID:8R654CrS0
>>33
おんぶされても抱っこはしてないだろ実写はw

34: 2017/03/16(木) 13:38:45.90 ID:+EQwpaxs0
そりゃ顔やらごり押しだけのゴミを中軸に動かせば何が面白いんだこれ状態だもの
原作ありの作品じゃそれに合わせて改悪してせっかくの設定もぼやけてつまんないんだもの

35: 2017/03/16(木) 13:38:48.72 ID:YzFX76pi0
いい傾向
殴ったフリ、刺したフリで毎回冷めるからCG発展するまでやらなくていいよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489638444/