1: 2017/01/04(水) 22:44:48.80 ● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典

5400円もするLoft限定『AKB48』福袋がどう見てもゴミだったのでファンに意見を聞いてみた → AKB好き「ただのゴミ」/ 2017年福袋特集

今や日本経済の一翼を担うオタク文化。アイドルファンは、そんな文化の一大勢力と言っても過言ではないだろう。アイドル全盛の現代、アイドルグッズは爆売れ御礼。そんなグッズ事情の真相を探るべく、今回Loft限定で販売されている『AKB48』福袋を購入してみた。

税込5400円もするこの福袋は、LoftとAKB48のコラボ商品。だが、開けてみると、ミニタオルやクリアファイルが数点だけと、私(中澤)の価値観で言うとおよそ値段に見合っているとは思えない。これでも、ファンは買うんだろうか? 気になったので、AKBファンにこの福袋が「欲しいかどうか」を聞いてみたところ……衝撃の真相が発覚したぞ!

・Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身

まずは、気になる福袋の中身を大公開したい。Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身は以下の通りだった。

・不織布ショルダーバッグ
・コットン巾着
・ミニタオル
・クリアファイルセット(4個)
・缶バッジセット(1個)
・タンブラー

以上6点。ファンアイテムとは言え、他の福袋と比べると、内容の充実度が月とスッポンである。これで5400円かあ……良い商売してるな。
この内容でもやはり売れるんだろうか? そこで、「5400円の価値があるかどうか」をアイドル好きの30歳男性「愛通大輔(あいどおる だいすけ)」(仮名)さんに聞いてみたところ……

愛通大輔「この福袋はゴミですね」

──え? AKBファンの愛通さんでもそう思うんですか?

愛通大輔「そうですね……この福袋には明らかに欠けているものがあります」

──その心とは?

愛通大輔「それを説明するにはまず、AKB公式が発売している福袋の価値を理解してもらう必要があるので、こちらから説明しますね」

──お、お願いします。

愛通大輔「AKB公式で販売されている福袋は、ランダムで『100発98中の権利』が当たるんです。『100発98中の権利』というのは、AKB
劇場での公演にほぼ確実に入れる権利と考えていただければ差し支えないです。通常は倍率が高すぎてほとんど観覧には当たらないんですが、このチケットを使うことで特に見たい公演に狙って入れるわけです」 
http://rocketnews24.com/2017/01/02/844793/
画像
no title

no title

no title


6: 2017/01/04(水) 22:46:12.82
>>1
想定の範囲内だろ、何売っても買うって下に見られてるんだから

115: 2017/01/04(水) 23:17:38.07
>>1
100発やれて98回は中出し出来るのか最高たな!

4: 2017/01/04(水) 22:45:47.82
AKB福袋に並ぶオタクの行列
no title

9: 2017/01/04(水) 22:47:48.14
>>4
こいつら何のために生きてるんだろう
悲しすぎるよ

81: 2017/01/04(水) 23:08:09.49
>>4
くだらねえことに金使ってんじゃねえ

97: 2017/01/04(水) 23:12:06.44
>>4
くさそう

144: 2017/01/04(水) 23:30:54.76
>>4
並んでいることよりもみんなスマホ持って下向いていることにびっくり

147: 2017/01/04(水) 23:32:37.19
>>4
ネギしょってるな(´・ω・`)

149: 2017/01/04(水) 23:33:27.57
>>4
俺の周りにリアルでAKB好きな奴ってあんまりいないけどどこにいるんだろう
言ってないだけなんかな
こいつらもリアル知り合いとかに公言はしてないのかな

5: 2017/01/04(水) 22:45:51.93
AKBって時点でゴミじゃん

33: 2017/01/04(水) 22:54:10.01
>>5
ほんとこれ

50: 2017/01/04(水) 22:58:28.54
>>5
だな。オタはいい加減気づいた方がいいぞ

7: 2017/01/04(水) 22:47:01.98
「ゴミ」と書いてある福袋買っておいて何言ってんんだか

56: 2017/01/04(水) 22:59:58.58
>>7
これな

8: 2017/01/04(水) 22:47:40.45
昔からだろ

11: 2017/01/04(水) 22:47:48.49
そりゃゴミが売ってるんだもの

12: 2017/01/04(水) 22:47:48.86
本家の福袋の値段は?

31: 2017/01/04(水) 22:53:29.31
>>12
五千円、一万円、一万五千円の三種類

13: 2017/01/04(水) 22:48:02.78
福袋なんてそんなもんだろ
買う方が悪い

14: 2017/01/04(水) 22:48:25.82
でも1個ぐらい「パイタッチ券」とか入ってるんでしょ(´・ω・`)?

23: 2017/01/04(水) 22:51:22.58
>>14
ロフトで売ってるやつはマジで何も特典無い
AKBの公式ショップで売ってるやつは抽選で色々な特典が当たるようになってるけどね

26: 2017/01/04(水) 22:52:33.07
>>14
スケベww


( 〃▽〃)

15: 2017/01/04(水) 22:48:50.20
阪神みたいなカラーリングしてんな

16: 2017/01/04(水) 22:49:09.34
ゴミがゴミを売ってゴミが喜んでゴミを買う
誰も損しない平和な世界じゃんwww

17: 2017/01/04(水) 22:49:12.51
AKBにカギラズ、ゴミじゃない福袋の方が珍しいだろ

18: 2017/01/04(水) 22:49:29.66
空気缶じやねえのか?ブランジスタwww

19: 2017/01/04(水) 22:49:45.82
しょっぼwww
さすが芸能ゴミ袋ww

20: 2017/01/04(水) 22:49:55.29
公式の福袋は買う毎にくじを引いて劇場公演観れる券やメンバーとの2ショット撮影券等の権利が当たるからそれ目的でヲタが買ってる

117: 2017/01/04(水) 23:17:58.91
>>20
結局ゴミじゃん

21: 2017/01/04(水) 22:50:06.67
会場の空気とか売ってる奴等に今更何を

22: 2017/01/04(水) 22:50:14.82
CDほどじゃねえよ

28: 2017/01/04(水) 22:52:58.34
空気缶に比べればマシやな
https://www.youtube.com/watch?v=-vwQiKjFZRA


41: 2017/01/04(水) 22:56:06.03
>>28
空気売ってるんだ!
知らなかったわ
なかなかエグい商売だな

95: 2017/01/04(水) 23:11:38.11
>>28
なにこれ こいつらの息入ってるの?

114: 2017/01/04(水) 23:17:10.66
>>28
缶詰工場でふた閉め作業するんだから
入ってるのは工場の空気だろ(´Д`)

29: 2017/01/04(水) 22:53:00.57
AKB自体がゴミだろ

30: 2017/01/04(水) 22:53:14.65
これなんかの法には触れないのか?抱き合わせ商法みたいな



おすすめ記事

【警告】シャンプー詰め替えてる奴、コレには要注意wwwwwwwwww

【閲覧注意】イボの治療で196度の液体窒素で足を焼かれた結果(※画像あり)

【画像】慶大のチアガールwwwwwwwwwwwww

【画像】 これ感情論抜きで論破できる奴おるか??wwwww

【閲覧注意】 女「女同士の下ネタは凄いよwwwwwwww」 → → →

【画像あり】こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwww

【衝撃画像】 中国の最近の女子高生がヤヴァイ!!wwwww

【驚愕】ワイ(42)独身の給与明細がこちら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】ニート僕の寝室これwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww

【画像】大谷翔平君の体のバランスが凄すぎると話題に!!!

串カツ屋「お客さん二度づけは禁止ですよ」 俺「へえ?」ヌチャ 串カツ屋「いや止めてくださいよ!」 俺「ふーん?」ヌチャ

【裏山】風呂に入ってきたら姉が急に飛び込んできた結果WWWWWWWWWWWWWW

可愛い子に限って脱いだら「これ」があるという悲しい現実・・・(画像)

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483537488/