1:2016/08/27(土) 22:18:26.65
001
高畑裕太容疑者のわずか4年で幕を閉じる「俳優人生」
http://diamond.jp/articles/-/100098
画像





VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2:2016/08/27(土) 22:19:44.62
技術さん大変すなぁ
5:2016/08/27(土) 22:20:51.89
端っこでよかったな
別に大した技術じゃない
16:2016/08/27(土) 22:23:24.53
>>5
映像やぞ、えらいたいへんだぜ
7:2016/08/27(土) 22:20:54.76
存在が抹消されててワロタ
9:2016/08/27(土) 22:21:29.75
違和感を感じる
10:2016/08/27(土) 22:21:40.78
劇中のシーンが見たい
11:2016/08/27(土) 22:21:41.02
ちょっとバランス悪くなったなw
13:2016/08/27(土) 22:22:08.27
ストーリーに影響無いってwww
14:2016/08/27(土) 22:22:11.44
すげぇwww
19:2016/08/27(土) 22:24:22.50
局にとってはいい経験
20:2016/08/27(土) 22:24:23.83
>>1
よく見ると机が手前ラインずれてるなw
25:2016/08/27(土) 22:25:33.27
全部モザイク処理のほうが面白い映像で視聴率アップしたかもなのに・
27:2016/08/27(土) 22:26:31.29
背景が引き戸だったのが幸い
29:2016/08/27(土) 22:26:34.96
動画で消すのは大変そう
30:2016/08/27(土) 22:26:36.16
右手前テーブルのラインが大きく歪んでるw

何というやっつけ仕事
33:2016/08/27(土) 22:27:31.67
ほんまや端っこがなんか変
37:2016/08/27(土) 22:28:29.85
過去のドラマ、再放送・ソフト化は完全NGになるんですか?
もしそうなら大損害じゃないですか。金銭的にも、映像文化としても。
53:2016/08/27(土) 22:33:13.91
>>37
大損害だよ
母ちゃんが今までに貯めた金全部吐き出してもぜんぜん足りんでしょ
億単位の巨額賠償だぜ
103:2016/08/27(土) 22:53:04.77
>>53
契約によるんじゃ無いの?
給料制なら、そう言うリスクは事務所が負うでしょ。

何でもかんでも本人にリスクおっかぶせるのって、AVよりタチ悪いよねw
39:2016/08/27(土) 22:29:17.57
存在を消された世界・・・SFみたいww
42:2016/08/27(土) 22:30:07.10
こんなシーンがあっちこっちあるのか
大変だ
数日しかないもんね
46:2016/08/27(土) 22:31:04.31
明らかに構図が不自然でバランス悪いけど何とか頑張ったって感じ
47:2016/08/27(土) 22:31:23.57
スターリンの歴史の偽装を髣髴とさせるな







80:2016/08/27(土) 22:42:48.08
>>47
写真だけじゃなくて実際の人間も抹殺されているのが怖い
107:2016/08/27(土) 22:55:30.50
>>47
間違い探しみたいやな
48:2016/08/27(土) 22:31:33.65
これは予告かなんかのシーンとの比較なのかな。。
50:2016/08/27(土) 22:32:07.45
板東英二のときもあったよな
86:2016/08/27(土) 22:45:20.65
>>50
世界坂東発見か
ちょっとだけ手が見えてた
51:2016/08/27(土) 22:32:20.12
こうやって
色々と不都合なものを消してるんだなぁ
54:2016/08/27(土) 22:33:30.42
>>1
こういう動画って一コマずつ加工していくのか?
だとしたらめちゃくちゃウザイなw
55:2016/08/27(土) 22:33:33.26
世界ふしぎ発見の板東英二の消され方はハリウッド級
57:2016/08/27(土) 22:34:26.26
綺麗に消したのに全員が拍手で祝福しててパーフェクトでトップ賞だとばれた板東英二は伝説
58:2016/08/27(土) 22:34:44.27
歴史上の人物も思うがままなんだよなぁ・・
61:2016/08/27(土) 22:35:05.88
机の形変わってる
でもひとコマづつ直した下請けの画像編集さん凄腕
68:2016/08/27(土) 22:38:27.93
>>61
いや、よく見ると仕事が雑だw
正面アングルだけなら、上から乗せてるレイヤーをカメラの動きに合わせて変形くらいでしのげそう
65:2016/08/27(土) 22:36:56.50
あーつなぎ目は1フレームずつ消してるな
手間かけさせやがって
67:2016/08/27(土) 22:38:26.78
フォトショのスポット修復ブラシのコンテンツに応じるを使っただろ
70:2016/08/27(土) 22:39:07.10
まれだっけ?見てないけど、こういうのにも賠償金発生するのか?
73:2016/08/27(土) 22:39:58.09
いくら修正が簡単だろうが大変だろうが、やらなくても良い仕事が増えたわけだから
こういう対応に終われた側は鬱憤がたまるだろうなあ
78:2016/08/27(土) 22:41:36.47
部屋狭くなった?
93:2016/08/27(土) 22:48:16.58
>>78
画像を拡大してから消してあるから狭くなったように感じる
85:2016/08/27(土) 22:44:02.99
こんな事せんでもモザイクでいいじゃん
89:2016/08/27(土) 22:46:28.75
24時間テレビのオープニングも取り直しで大変だな
92:2016/08/27(土) 22:47:56.38
ビール4人前頼んでるのに、終始3人しか映らなかったカット割も見事だった