1:2016/01/02(土) 19:10:44.16 ID:Nt8Pnfzq0 BE:498132711-2BP(5001)
国内最大のコミュニケーションアプリを展開するLINE。
2015年には音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」や、求人情報サービス「LINEバイト」、
ライブ配信サービス「LINE LIVE」など、幅広い領域で“スマホ時代”の新サービスを
次々と立ち上げたが、その手応えはどうか。

2015年4月に、前社長である森川亮氏からバトンを受け継いだ、
LINE代表取締役社長 CEOの出澤剛氏に、各サービスの利用状況や海外展開、
今後の展望などを聞いた。

http://japan.cnet.com/interview/35075646/2/

インタビュー記事より一部抜粋

--収益については、現在もゲームや広告が主力事業なのでしょうか

そうですね。ゲームはカジュアルゲームに加えて、やりこみ系であるミッドコア層向けのタイトルなども
提供しています。最近ですと「LINE ブラウンファーム」や、セガと共同展開する
「フォルティシア」などは初動がすごくいいですね。ただ、ユーザー層は「LINE POP」や
「ディズニー ツムツム」など既存のカジュアルゲームを楽しんでいる層とは少し違うと思っています。
ここで一番大事なのは、LINEを使った要素があるかどうかということです。
メッセージ機能でユーザーに通知をしたり、友だち同士で協力したりランキングを競い合ったりする、
そういうLINEらしさはいろいろなゲームに活用できます。我々としては、ユーザー層が
どうこうというよりは、LINEならではの体験や機能をゲームに付加できる面白さを共通化していくことが
重要だと思っています。
10:2016/01/02(土) 19:13:30.64 ID:3zpT+OjM0
LINEって韓国企業なの?
37:2016/01/02(土) 19:19:34.41 ID:3lQSX0+N0
>>10
知らなかったの?
40:2016/01/02(土) 19:19:48.51 ID:CXfC235Z0
>>10
NHNとかいうハンゲームと同じ会社だった気がする
ハンゲームは韓国企業だから、=lineも韓国企業になるだろうね
俺は見られても構わないことしか書いてないから使ってるけど、見られて嫌なら使わない方が良い
13:2016/01/02(土) 19:14:14.04 ID:GKqFg05a0
ライン作ってるの日本人なんだが
42:2016/01/02(土) 19:20:33.00 ID:3lQSX0+N0
>>13
アホか?
韓国なんだが
18:2016/01/02(土) 19:15:28.53 ID:yp3T37It0
LINE=韓国
なんて若い奴は全く知らんし興味すらないだろ
17:2016/01/02(土) 19:15:24.15 ID:7EMmbatO0
韓国を好きでも嫌いでもLINEは使うやろ
22:2016/01/02(土) 19:16:37.35 ID:2tfpN7W10
トンスルLINEやばすぎだよな
セキュリティアプリが警告出しまくる
27:2016/01/02(土) 19:17:54.81 ID:Sz9F/O3h0
今若い奴の9割は在日朝鮮人だからなあ
まともな奴は使ってないよ
36:2016/01/02(土) 19:19:19.44 ID:LrOypGxr0
LINEも韓国資本だって宣伝すればいいじゃないか

日本のもののように宣伝している卑韓国人が悪いんだろ
自信持って韓国のホストコンピューターを使っています
って言えよ

ヘタレ韓国人が
47:2016/01/02(土) 19:21:27.12 ID:TgfDtKkK0
WhatsApp のほうがいいだろ。少なくとも韓国産ではない。
49:2016/01/02(土) 19:21:47.32 ID:lqX67zGn0
マスゴミがチョンポップと同じようにごり押ししてるからなw
50:2016/01/02(土) 19:21:48.30 ID:OLELjmZ50
まず韓国産と知らなかったが多いに3万ペリカ
51:2016/01/02(土) 19:21:56.64 ID:DtlSZHa10
LINEは韓国企業のもので、台湾では個人情報の収集が問題となり使用を禁止する法令ができた

↑これを知ってる日本人がそもそも何人いるの?
自分の常識を日本人全員が共有していると勘違いするなよ
52:2016/01/02(土) 19:22:46.87 ID:cI0gvN3J0
LINEはテレビみたいに寒流抱き合わせ商法みたいなことやんないから
普通にみんなアレルギー反応起こすこともなく使ってるんだろな
ギャラクシーにしても朝鮮製とか知らずに使ってたヤツ多いだろうし
67:2016/01/02(土) 19:29:34.99 ID:TgfDtKkK0
>>52
LINEが広まったとき、組織的な何かを感じたよ。
一般人の口コミや強引さも含め、何か変だと警戒した。
きっと一般人の中にいる在日も加担したんだろう。
不気味なものがあった。
73:2016/01/02(土) 19:30:52.80 ID:j3Ct9D1Q0
>>67
K-POPと同じでマスゴミのごり押し
57:2016/01/02(土) 19:25:41.18 ID:Re7ujzf+0
韓国産なのか
どうりでマスゴミが推してくると思った
70:2016/01/02(土) 19:29:57.08 ID:VUWkfi/F0
NHNは、ライン、ゲーム、ブログといろんなところで入り込んでる
一番身近である意味日本で唯一成功してる韓国発の韓国企業だな
72:2016/01/02(土) 19:30:37.84 ID:0J5KNP/60
上手いことやったと思うよ。
なんで日本の企業からこういうのが出てこなかったんだろう? これだけシェア握ったらもうとって代わられることもないだろうし。
88:2016/01/02(土) 19:33:53.18 ID:uv49JnGL0
世の中の8割がバカとクズなんだから仕方ないだろ?
2割のエリートの中でも8割はバカに迎合するカスだから使用率は9割で計算合ってるだろ
106:2016/01/02(土) 19:39:05.15 ID:/FcVgdQt0
大学生くらいだとLINE使ってないやつはおらんぞ
107:2016/01/02(土) 19:39:55.90 ID:iM27x1pn0
以前、公安がLINEを使って司令出してた事件有ったよな。
公安の行動、国家機密は、韓国に筒抜けで、間抜け過ぎて笑えんかった。
129:2016/01/02(土) 19:51:09.99 ID:PW2QMhbI0
昔も嫌韓だったが、エロ動画をGOM Playerを使ってた奴がほとんどでな
みんな、ソフトに責任はない、と言う結論だったww
130:2016/01/02(土) 19:51:57.54 ID:eLVg3GMC0
絶望のラブ韓へへ
131:2016/01/02(土) 19:52:31.39 ID:ffdayzEK0
日本の若者の情報はほぼ完全に韓国に牛耳られたってことだろ
日本は負けたんだよ
136:2016/01/02(土) 19:53:44.95 ID:8cLUVDyr0
通信情報を他国に握られることのヤバさがわかってない
ほんとバカばかりの国になってしまった
140:2016/01/02(土) 19:55:43.91 ID:tLG+himP0
ぶっちゃけ使いたくない
145:2016/01/02(土) 20:01:13.21 ID:0IJ5MsN90
LINEを仕事で使う奴の神経が知れ無い
144:2016/01/02(土) 19:58:45.68 ID:AmbclF/M0
純粋な日本企業とかまだ残ってるの?
146:2016/01/02(土) 20:01:25.73 ID:HrB1j81K0
そもそもLINEを韓国と結びつける奴はほとんどいないだろ。
だから嫌韓も親韓もないわ。
150:2016/01/02(土) 20:08:55.80 ID:PW2QMhbI0
>>146
ほとんどの人が知らないだろうね
155:2016/01/02(土) 20:11:07.30 ID:Z2EH1S3F0
そもそもLINEってなんでこんなに広まったのかが謎だわ
それまではスカイプとかじゃなかったっけ?
163:2016/01/02(土) 20:15:57.25 ID:TgfDtKkK0
>>155
あの頃、半年くらいで一気に広がったから
組織的なものだと思うよ。