1:としあき2015/09/02(水)23:28:12
漫画家は成功しても苦労するんだね…

16:としあき2015/09/02(水)23:35:19
豪遊した結果とか一ミリも同情できない・・・
2:としあき2015/09/02(水)23:28:56
デビューがスタート地点
6:としあき2015/09/02(水)23:31:37
>>2
就職にしたって同じだから漫画家だけ特別でもないのに
とか言うとスレあき喜ぶんだろうなー
3:としあき2015/09/02(水)23:30:03
しょせんギャンブルだから
4:としあき2015/09/02(水)23:30:39
のむらしんぼは一発屋すぎてそりゃそうだろとしか
8:としあき2015/09/02(水)23:32:45
といってもしんぼ先生
ずっと小学館で何かしら連載してるけどね
12:としあき2015/09/02(水)23:34:07
>>8
サイボンとかやってたからね
別にそこまで極貧だとは思えないんだけども
11:としあき2015/09/02(水)23:33:30
散々つるセコ描いてても作者が散財してたらガッカリだな
14:としあき2015/09/02(水)23:34:44
この人はヒットしただけマシというか大勝利者
漫画家志望者のうち1%すら到達できない領域を見たんだから
17:としあき2015/09/02(水)23:35:29
>>14
本当だよ
ジャンプの10週ランナーとか喰えないだろマジで
13:としあき2015/09/02(水)23:34:16
30万がたったって認識なんだから
まだまだ稼いでる方なんだろう
15:としあき2015/09/02(水)23:34:58
冷血で有名な小学館が使い続けてくれてる事が意外
34:としあき2015/09/02(水)23:39:02
>>15
子供向けの経験は積んでるからね
クセのない少しだけお下品なギャグを毎月8Pくらいなら
いい人材だし
18:としあき2015/09/02(水)23:35:54
漫画家として食って行けてるだけ凄いとしか
人知れず廃業する漫画家が腐るほどいるのに
(ここでいう漫画家とは専業で食っていける人を指す)
19:としあき2015/09/02(水)23:36:04
稼いでるときにそれなりに節税して倹しい生活してればいいのに
21:としあき2015/09/02(水)23:36:43
26歳で結婚か・・・
27:としあき2015/09/02(水)23:37:27
この絵でアシ使ってるんだという印象
32:としあき2015/09/02(水)23:38:35
>>27
使うだろそら
ああでも一カ月掲載だからな
一か月ならアシいらんか?
28:としあき2015/09/02(水)23:37:30
つるピカハゲ丸レベルで億単位なのかよ・・・
そこまで売れてるように見えないけど思ったより稼いでる漫画家っていそうだな
38:としあき2015/09/02(水)23:40:01
>>28
オリジナル連載時はコロコロも絶好調時(ファミコンとかで)だし
アニメ化までしたからね
そらバブル期だし億が入ってもおかしくはない
35:としあき2015/09/02(水)23:39:08
児童誌を舐めてはいかん
しかし画風そのままだなぁ…
36:としあき2015/09/02(水)23:39:39
最後のページの不幸は漫画と関係ないんじゃないか?
43:としあき2015/09/02(水)23:41:24
>>36
この次のページで
奥さんから「家庭より漫画が大事なら漫画だけ描いててください」
的なことを言われとるからな
114:としあき2015/09/02(水)23:58:00
>>43
漫画家と結婚しといて何言ってるんだ
37:としあき2015/09/02(水)23:39:41
おそらく江川達也もまもなくこうなる予感
44:としあき2015/09/02(水)23:41:25
>>37
あっちは当時で億+タレント業だから暮らせるくらい貯まってるんじゃないの
そういやあれもうんポコとかコロコロだったな
40:としあき2015/09/02(水)23:40:49
なんで何億もの金がなくなるんだ…
50:としあき2015/09/02(水)23:42:53
>>40
バブルで遊べばよくある
47:としあき2015/09/02(水)23:42:24
まあバブルはね…
もうなんていうか皆浮かれ気味だったからね…
同情は出来ないけども
56:としあき2015/09/02(水)23:44:12
こうして見ると今でも第一線の小林よしのりはすごいな
たとえ中身がクズでも
60:としあき2015/09/02(水)23:45:34
>>56
普通の漫画はもう完全に枯れてるからなんとも言えない
変な思想にカブれなければよかったんだが
61:としあき2015/09/02(水)23:45:42
>>56
功績は漫画家の中でもダントツだしな
76:としあき2015/09/02(水)23:51:14
ギャグ作家のその後は悲しい話しか聞かない
もっといい話はないもんかね
81:としあき2015/09/02(水)23:52:32
>>76
うすたは好きに生きてるんじゃないかな
自分が崩壊する前に漫画を崩壊させるという非常手段の末だけど
77:としあき2015/09/02(水)23:51:18
今は軌道に乗ってしまえば大コマ連発で
なかなか話が進まないから
ネーム的には楽だよな
92:としあき2015/09/02(水)23:54:31
>>77
なん…だと…
卍解!(つづく)
85:としあき2015/09/02(水)23:53:45
今の人は将来見越して無駄遣いしないっぽいよ
こういうアホな先人のおかげだね
106:としあき2015/09/02(水)23:56:53
>>85
バブル以前はインフレしまくりで使わないと損みたいな空気があったから致し方ない
デフレになりはじめて貯金の価値が出てきたといえよう
98:としあき2015/09/02(水)23:55:51
億稼いだ時点でドロップアウトして
つつましく暮らしてればよかったんじゃ
105:としあき2015/09/02(水)23:56:44
>>98
出費って一度増えるとなかなか減らせないんだよ
というかそんな精神でヒット飛ばすの無理じゃね?
134:としあき2015/09/03(木)00:02:37
芸能人やスポーツ選手も引退後生活ランク下げられなくて
浪費生活の末に破産とかサイドビジネスに手出して大爆死とか
珍しい話ではないな
162:としあき2015/09/03(木)00:14:42
死んでもペンを指から離しませんでした、っていう人もいるけどさ
手塚なんか最後まで「ペンをくれ、アイデアがまだあるんだ」って唸りながら死んでったっていうし
165:としあき2015/09/03(木)00:16:12
>>162
手塚は常人の1.5倍位のペースで生きてたからなあ…
逆によく60まで生きたもんだと思う
166:としあき2015/09/03(木)00:18:09
>>162
宮崎駿が引退決めたのはこのままだと
手塚治虫や藤子不二雄みたいに
仕事だけの人生になる!と危機感を抱いたからだと
何かのインタビューで読んだおぼえが

212:としあき2015/09/03(木)00:40:45
水木は手塚に寝ないと駄目ですよと言っていたそうだが
手塚からしたら寝る事よりやりたい事があるんだからしょうがないわな
あの世代の漫画家はバリバリ描いてバリバリ遊ぶモーレツ世代だから遊びたかったら仕事減らすんじゃなく
遊びたかったら仕事を早く終わらせる、だし・・・
217:としあき2015/09/03(木)00:43:14
手塚にとっては休みも遊びも全てマンガだから止めようがない
引用元:http://may.2chan.net/b/res/354262087.htm