1:としあき2015/06/30(火)22:33:12
妹に将棋教えてたら「ハンデとして私の王様は二回動けることにしよう」とかいう妹ルールが発動されたんだけどこの王様クソ強い

22:としあき2015/06/30(火)22:51:02
2回行動なら入玉してしこたま暴れまくるだけで勝てそう
31:としあき2015/06/30(火)22:59:34
2回行動OKだったら一二三にも勝てるわ
51:としあき2015/06/30(火)23:16:05
一手目で攻撃し二手目で戻る
ヒットアンドアウェイで攻防最強の王!!
7:としあき2015/06/30(火)22:36:58
いつまでも詰めないな
13:としあき2015/06/30(火)22:40:57
どうやっても詰めないのでは…
16:としあき2015/06/30(火)22:42:31
というか王様一人で勝てるやん
18:としあき2015/06/30(火)22:45:51
ヒット&アウェー王
19:としあき2015/06/30(火)22:47:51
>この王様クソ強い
獅子王とかいうやつだろ5五の龍で見た
36:としあき2015/06/30(火)23:02:32
>>1
本将棋より一回り大きな将棋でも最強だぞ
1枚で本将棋全軍を全滅させられる実力者だ

40:としあき2015/06/30(火)23:08:14
紐さえつけときゃ王じゃなんもできんし
王が二回動けるくらい大したハンデじゃないだろ
それなりの実力者同士ならともかく
初心者に対してのハンデとしては軽い部類だろ
44:としあき2015/06/30(火)23:11:54
>>40
紐のカバー範囲が狭すぎる
1手目で取られて2手目で元の位置に戻られると紐が働けない
46:としあき2015/06/30(火)23:13:02
>>44
釣りで餌だけ取られるみたいだな
47:としあき2015/06/30(火)23:13:20
玉が2回動けるが玉だけの19枚落ちVS平手
という遊び将棋があるが互角と言われてるらしいぞ
49:としあき2015/06/30(火)23:14:40
>>47
ある程度強ければ、他の駒がない方が取られないし邪魔にならないからいいんだろうな
50:としあき2015/06/30(火)23:15:24
二回動けるって金や飛車に桂馬で王手とかの詰めて手が全部通じねぇじゃねぇか…
55:としあき2015/06/30(火)23:20:08

>>50
↑↑↑↑↑
香香飛香香
こうでもしないと止められない
63:としあき2015/06/30(火)23:25:57
王の前に飛車を突出させてわざと取らせる
しかしそこは角の射線上だった
とか罠しかければ引っかかるんじゃねーの
59:としあき2015/06/30(火)23:22:08
初心者相手なら6枚落ちぐらいの面白いハンデとして機能しそうだけどどうだろ
65:としあき2015/06/30(火)23:27:14
ならば手数を増やすしかなかろう
先に10手指させる、ただし駒が中央を越えてはいけない
囲うには十分だろう
88:としあき2015/06/30(火)23:43:55
小中学校のクラス単位で一度は将棋ブームがくるというが
その中で一番強い人もハムに勝てなかったりする
ハムに勝てるレベルの人を増やすのはどうしたらいいんだろうか
引用元:http://may.2chan.net/b/res/341122866.htm