1:としあき2015/06/30(火)02:08:55
偽装スレ

2:としあき2015/06/30(火)02:11:32
チョコじゃないとかとんだ偽物だぜ…
3:としあき2015/06/30(火)02:11:35
被せてんの真鍮?
51:としあき2015/06/30(火)03:21:12
>>3
確か鉛は金より重かったはずだから金メッキして鉛と銀を混ぜれば
ニセの金の延べ棒作れそうだが
58:としあき2015/06/30(火)03:35:14
>>51
鉛 11.43
金 19.32
42:としあき2015/06/30(火)03:04:35
スレ画たしか金インゴの中身がタングステンだったやつだっけ
黒幕は北チョンの可能性高かった事件
32:としあき2015/06/30(火)02:36:12
金と比重似てるのってタングステンだっけ
それはそれでお高いな
43:としあき2015/06/30(火)03:06:24
タングステンだって戦略物資だろうに・・・
もしかして北はタングステン使ってないのか?
44:としあき2015/06/30(火)03:10:32
>>43
超硬金属の類なので
下手すると切削や加工の技術が無い可能性が
日本だって戦車砲のAPFSDS弾の成形に苦労してんだし
48:としあき2015/06/30(火)03:16:51
>>43
タングステンの国際価格は現在1kg35ドル
一方金は1オンス(大体28g)で1180ドル
コストは天地の差だ
49:としあき2015/06/30(火)03:18:03
つまり北はインゴット状態でしか扱えない…
ああ、それでスレ画か
50:としあき2015/06/30(火)03:21:01
>>49
インゴットの状態で持って来られても加工する手段(技術)がない
タングステン製品は加工費用が大半を占める
5:としあき2015/06/30(火)02:12:26
重さをきっちり揃えられると一般人には見破れないよな
59:としあき2015/06/30(火)03:42:47
タングステンの比重は19.3と加工しなくても金と99.9%一致するから
金も実際には0.1%くらい不純物混じって重さ変動するし事実上重さで見分けるのは不可能で実際に切って確かめるか
超音波とかで反射を調べるしかないんだよな
6:としあき2015/06/30(火)02:12:58

7:としあき2015/06/30(火)02:13:31

10:としあき2015/06/30(火)02:14:14
>>6
>>7
どういうこと?
バッテリーと見せかけて土が入ってた?
11:としあき2015/06/30(火)02:14:56
バッテリーだけど中身は充電池一本

16:としあき2015/06/30(火)02:16:10
>>11
あ~やっぱり中国かぁ
9:としあき2015/06/30(火)02:13:54
リサイクル屋で働いてる時に中国人が変な金属ばかり持ってきて困った
とにかく金色のものなら金、銀色のものならプラチナと思ってんのか
中空の金ネックレスとか困る
15:としあき2015/06/30(火)02:16:09

17:としあき2015/06/30(火)02:17:17
>>15
マックのはメニューと同じもの何一つないよね
ローカルのハンバーガー屋はちゃんとしてるもの出るから
尚更その差が気になるわ
18:としあき2015/06/30(火)02:19:10
有名所

33:としあき2015/06/30(火)02:39:18
>>18
売ってさえしまえば後はどうでも良いという根性が透けて見える
34:としあき2015/06/30(火)02:40:15
>>18
それでも騙される方が悪いって考えなのがあいつらの人間性なんだよなあ
20:としあき2015/06/30(火)02:21:32
偽装とはちょっと違うけど
20年前ミニ四駆の大ブームの時に
ちょっと走らせるとすぐ焼けて使えなくなる
ようなモーターがいろいろ出てたけど
子供心に騙された感があったわ
27:としあき2015/06/30(火)02:26:48
日常的偽装

29:としあき2015/06/30(火)02:29:02

31:としあき2015/06/30(火)02:35:31
>>29
他はわかるけどこれはどういうことなんだろ
ただの打ち間違いなんだろか
35:としあき2015/06/30(火)02:41:45
>>31
バーコード登録上の種別選択で誤りがあった可能性
このヒラメだかカレイだかを販売する際、過去にメダカを取り扱う為に登録してあったコードを誤って指定してしまった結果
商品名が「メダカ」の商品タグが印刷されてしまったのではないかと

30:としあき2015/06/30(火)02:30:12

60:としあき2015/06/30(火)03:44:19
タングステンと違って
金ってやわらかいって聞くけど
手で曲げられるものなの?
61:としあき2015/06/30(火)03:53:19
>>60
金のやわらかい由来は展延性
とにかく伸びるのでやわらかいと言われる
ついでに金属としての硬さでは身近なものでアルミがあるが
アルミ≧プラチナ*2倍の硬さ>プラチナ>金 なので実際柔らかい
でも腐っても金属なので厚さとかの問題で貧弱な人間では曲げられなかったりする
後は持てる部分の大きさとかにもよる
直径5mmで5cmと10cmの棒を曲げるのでどっちが楽かみたいな感じ
63:としあき2015/06/30(火)04:00:20
実体験だが
厚さ1.5mmくらいのカードサイズでも曲げるのはきつい
ただし2cmくらいに短冊にすると簡単に曲がる
純金ね
64:としあき2015/06/30(火)04:01:03
金細工とかですごく小さくて薄いのとか見るからね
小さいハンマーとかでコツコツと彫金するのに優れている
65:としあき2015/06/30(火)04:04:39
金箔が実は高くないと知ったときの驚きときたら
66:としあき2015/06/30(火)04:08:07
金箔は重さがな…
1g5000円くらいでも0.1gで500円0.01gで50円
引用元:http://may.2chan.net/b/res/340979147.htm