1:としあき2015/06/29(月)14:06:36
ハブスレ(LANの方)
どんなの使ってる?

2:としあき2015/06/29(月)14:07:51
プロバイダのルーター
4:としあき2015/06/29(月)14:09:41
ギガビットハブ微妙に高い
10/100はハードオフなら108円なのに
5:としあき2015/06/29(月)14:09:45
自宅はほぼ牛だなあ
10:としあき2015/06/29(月)14:12:40
>>5
コレがと牛は懲りたヨ
8:としあき2015/06/29(月)14:10:44
スレ画使ってるけどポート足りねえ
9:としあき2015/06/29(月)14:12:31
5ポートは安いんだよな
二つ買ってカスケード接続にするか
11:としあき2015/06/29(月)14:13:12
ローカル間でファイル動かすことがなくなってハブ使わなくなっちゃった
19:としあき2015/06/29(月)14:22:55
裏に付いてる磁石が強力すぎて本体から取れて鉄板のほうに残りやがった

20:としあき2015/06/29(月)14:28:47
>磁石が強力すぎて
予めビニールテープ巻いとくと丁度いい吸引力になる
スチール棚とかの塗装面も傷つけないし
26:としあき2015/06/29(月)14:43:38
>>20
取るとき横にズラしてもろに傷付けちゃったよ
22:としあき2015/06/29(月)14:36:17
コネクタが下向きのやつは嫌いだ、これが意外と多い
壁とか柱に固定するとコネクタ抜くとき指が入らず難儀する
RJ45の爪は上向きでささるようにして欲しい

25:としあき2015/06/29(月)14:42:16
ポートは表で給電は裏とかやめて欲しい
ステータスLEDも全部表でええねん
58:としあき2015/06/29(月)15:38:39
これだけポートがあるのに使ってるのは3つ!1

71:としあき2015/06/29(月)15:47:04
>>58
しかもコレガかよ
脳弱きわまるな
80:としあき2015/06/29(月)16:02:14
>>71
コレガだめなん・・・?なしてダメなん?
81:としあき2015/06/29(月)16:04:07
>>80
品質落ちたと聞く
チョット前はバッキャローかNECが安定と聞いたけど今はどうなんだろうね
83:としあき2015/06/29(月)16:11:03
品質落ちたとかじゃなく昔からダメだろ
88:としあき2015/06/29(月)16:15:22
>>83
落ちる以前に良かった時期を知らない
53:としあき2015/06/29(月)15:35:06
ゲーム機とかテレビとかケーブルテレビのSTBとか最近皆ネット使うから大変だよね
12portで足りなくなるとは思わなかった
54:としあき2015/06/29(月)15:35:57
>>53
無線にしたらええねん
55:としあき2015/06/29(月)15:36:44
>>53
無線使える機器も多いけど有線使えるなら有線使いたいよね
自宅のルータのIP払い出し情報見たら結構な数繋いでるんだなと実感した
固定にしてるのもあるし
57:としあき2015/06/29(月)15:38:34
>>54
無線に出来るのはノートの1個だけで後はプリンタとかスキャナとかXBOXとかPC5台とかSTBとか
無線でつながる機能付いてないよ
60:としあき2015/06/29(月)15:39:06
>PC5台とか
まずここを減らそうよ
仮想化するとかさー
64:としあき2015/06/29(月)15:41:54
>>60
仮想化して5台なんだよ
1台は iSCSI で IP-SAN
1台は仮想化ホストで ESXi の中に7台収容
1台はメインのデスクトップ
1台はネトゲ用
1台はsteam用
69:としあき2015/06/29(月)15:44:54
>>64
どこの研究室だよ!
85:としあき2015/06/29(月)16:13:40
牛の8ポートやな
自宅使用にはこれで十分すぎる
86:としあき2015/06/29(月)16:14:37
>>85
むかし牛ハブで夏場に熱暴走して難儀したことあったわ
エアフローのいい場所に置き直したら直った
97:としあき2015/06/29(月)16:22:38
>>86
コレガのも熱暴走したなあ
たかが室温33度くらいで根を上げるなと思った
89:としあき2015/06/29(月)16:15:34
コレガはルーターでもいい評判を聞かないな…
引用元:http://may.2chan.net/b/res/340845129.htm