1:としあき2015/06/29(月)00:32:24
献血ってした事ある?

4:としあき2015/06/29(月)00:37:30
薬を常時飲んでる人はダメなんだよね
5:としあき2015/06/29(月)00:38:11
高校の時学校に献血車がやってきてその時に献血したが
採血が終わるのにみんなの3倍ぐらい時間が掛かって
それ以来やってないわ
8:としあき2015/06/29(月)00:40:36
学生時代は小腹がすいたら献血ルームだった
いや行くたびに400献血してたからね
9:としあき2015/06/29(月)00:40:48
気まぐれでいったら今までB型と思って生きてきたのに
A型のしかもマイナスと発覚した25才の夏
12:としあき2015/06/29(月)00:41:35
400ml全量献血ばかり3、4回やったことある
終わった後に気分が悪くなったことがあって
それ以後しばらくご無沙汰している
13:としあき2015/06/29(月)00:42:05
健康診断で血抜いたくらいで眩暈する俺が
献血なんてしたらどうなるんやろ・・・
14:としあき2015/06/29(月)00:42:32
>>13
輸血されて帰らされます
132:としあき2015/06/29(月)01:20:57
献血してもいいんだけど
献血の際に針が神経傷つけて腕に後遺症が残る事例や
その補償金が微々たるものであることを
事前のリスク説明としてキチンとしてくれないのはフェアじゃないと思う
だから献血はしない
フェアじゃないから
139:としあき2015/06/29(月)01:27:40
>>132
現実問題として献血直前に口頭で説明するなんて手間も時間も無いわけで
当然その手のリスクの話は赤十字社のホームページに書いてるけどこれ以上どうしろと
15:としあき2015/06/29(月)00:42:56
献血も精神バンクも全部断られた
19:としあき2015/06/29(月)00:43:29
昔は売血なんて商売成り立ってた訳だから
献血とか実は裏で儲けてるんじゃね?
44:としあき2015/06/29(月)00:47:49
>>19
確か売値は2万くらいだったろ
だからといって献血した人にいくらか払えってのは間違い
21:としあき2015/06/29(月)00:43:43
勇気出して献血ルームいったけど精神科の薬飲んでるからできなかった
恥かいたわ
24:としあき2015/06/29(月)00:44:12
ホモとか断られるの?
46:としあき2015/06/29(月)00:48:01
>>24
ここ最近性交したか聞かれてイエスと答えたら帰らされる
36:としあき2015/06/29(月)00:46:57
問診表にホモセックス経験の有無の項目がある
25:としあき2015/06/29(月)00:44:41
俺の血がロリを救うかもしれない
そう考えて今日もお菓子食べつつ抜いてきた
32:としあき2015/06/29(月)00:45:51
肉体労働で残業続きの時に献血車が会社に来て400ml献血したけど
その後の仕事もいうほどキツくなかったよ
普段よりちょっとふわっとするくらい
33:としあき2015/06/29(月)00:46:08
エホバじゃないけど知らん奴の血を体内に入れられるって
冷静に考えると気持ち悪いよね
はよ人工血液開発しろや
35:としあき2015/06/29(月)00:46:39
むしろ美少女の血を俺に注入してほしい
48:としあき2015/06/29(月)00:48:35
初めて献血しにいって
献血について色々聞いたら
看護師に聞きたい事あるなら病院に行けって言われて
それから行ってない
あほくさ
75:としあき2015/06/29(月)00:55:39
>>48
程度にもよるけど病院ではないんだからあんまりしつこきゃそらそう言われるよ
エイズの検査が出来ると思い込んでるバカもだけど
無料健康診断所と勘違いしてる人多いな
58:としあき2015/06/29(月)00:50:47
血圧が高いと言われて断られた時のショックときたら
59:としあき2015/06/29(月)00:50:53
童貞や処女の血はかなり低リスクだと思う
マジで
83:としあき2015/06/29(月)00:57:14
>>59
それ狙いか知らんがコミケに献血車来るんだっけ
141:としあき2015/06/29(月)01:28:00
>>83
不健康って意味で使い物にならない血は結構ありそう
62:としあき2015/06/29(月)00:51:15
血小板多いから成分献血頼まれるけど時間かかって辛い
66:としあき2015/06/29(月)00:53:19
>>62
400で受けても「成分献血にしてもらえませんか?」って言われるよな
90:としあき2015/06/29(月)01:00:42
B型はいつも余ってる表記のような
113:としあき2015/06/29(月)01:10:47
>>90
バラエティか何かで調べたら
率先して行く人が多いからだそうだ

要らない子やなかったんや!
140:としあき2015/06/29(月)01:27:44
例えば何かレストランの食事券とかそういうのでもいいと思うんだよな
世の中厳しくなってきてるんだからいつまでも善意だけじゃ無理と思う
147:としあき2015/06/29(月)01:35:32
針を刺されるのが嫌なので無理です
ごめんなさい
引用元:http://may.2chan.net/b/res/340779761.htm