1:としあき2015/06/21(日)00:08:16
図書券が廃止されている事に気付いていないとしあきは案外居る

2:としあき2015/06/21(日)00:10:10
廃止というと語弊がある
3:としあき2015/06/21(日)00:10:43
まだ持ってる分は使えるんじゃなかったっけ
販売が終了してるだけで
4:としあき2015/06/21(日)00:14:43
図書カードに完全移行しちゃってたのか
10:としあき2015/06/21(日)00:17:57
>>4
なんかそうみたいね
親戚の子供にあげようと思ったらテレカみたいのになっちゃってて
同じことなんだけど味気ないなーと思った
5:としあき2015/06/21(日)00:14:46
「図書券使えますか?」
「使えますよ」
書店で働いてると週1、2回は確実にあるやりとり
7:としあき2015/06/21(日)00:16:28
テレホンカード大量に失効しちゃった
11:としあき2015/06/21(日)00:18:14
>>7
え?あれ有効期限あったの?
15:としあき2015/06/21(日)00:19:47
>>11
公衆電話では使えるけど換金は終った
8:としあき2015/06/21(日)00:17:17
おつり貰えたっけ?
12:としあき2015/06/21(日)00:18:22
>>8
もらえる
14:としあき2015/06/21(日)00:18:36
>>8
無理
19:としあき2015/06/21(日)00:24:12
>>8
店によって対応が異なる
17:としあき2015/06/21(日)00:23:40
おつりは出してくれる所と出してくれない所とあった気がする図書券
18:としあき2015/06/21(日)00:23:46
ググったら図書券のおつりどうするかは店の判断に任されてるとか出てきた
なるほど生産終わった理由がなんとなくわかった
20:としあき2015/06/21(日)00:24:41
しかし本を買うこと自体がもう
24:としあき2015/06/21(日)00:25:09
>>20
なくないよ
21:としあき2015/06/21(日)00:24:48
図書券も図書カードも使い道に困らないが
JTBやJCBのギフトカードを持て余す
どこで使ったらええんや
29:としあき2015/06/21(日)00:27:05
>>21
イオンとか
使いきるの面倒だったりするから金券ショップ行きでもいいと思うけど
25:としあき2015/06/21(日)00:25:09
実はテレカで固定電話料金の支払いが出来る
35:としあき2015/06/21(日)00:38:25
>>25
これだけだと誤解を生むぞ
支払いができるのは通話料だけ
基本料金はできない
41:としあき2015/06/21(日)00:44:13
>>35
1枚ごとに50円手数料取られる
26:としあき2015/06/21(日)00:25:20
俺の友達は500円券で200円以下の岩波文庫辺り買って釣りを小遣いにしてたな
37:としあき2015/06/21(日)00:39:19
使えるとこは多いが
俺のニーズと剥離してんだよ
ギフトカード1000円使いたいがために家電店行って何買うんだよ
欲しい物買うとしても追い金のが多いよ
42:としあき2015/06/21(日)00:47:21
>>37
欲しい買い物の足しになるならそれでいい気もするが、だめか?
48:としあき2015/06/21(日)00:57:02
>>42
地方民の為
1000円券を使うためアマゾンより1000円以上高い店頭価格で買う模様になってまう
43:としあき2015/06/21(日)00:48:48
金券ショップで換金したものの
うっかりその金で本を買っちゃった
45:としあき2015/06/21(日)00:51:12
ビール券のアバウトさはどうにかならんもんか
46:としあき2015/06/21(日)00:56:46
ビール券は1枚724円です
47:としあき2015/06/21(日)00:56:52
図書カードって磁気異常があると使えないからってセンターに郵送してくれって封筒渡される
めんどくさい子
49:としあき2015/06/21(日)00:58:07
数年前の図書カードがずっと財布に入ってる
本屋で本って買わなくなったものだなと実感
51:としあき2015/06/21(日)00:59:12
現在の磁気カードもそのうち無くしたいようなので
貯蓄してないで早めに使っておいた方がいいゾ
けち臭い個人店じゃないなら本以外も買えるから
59:としあき2015/06/21(日)01:07:20
>>51
クオカードや図書カードマジ使えるとこ少なくてさっさと使いたくても使えない
62:としあき2015/06/21(日)01:09:40
>>59
クオカードならコンビニで使えるやん
図書カードはホント使える機会あったらとっとと使っといたほうがいいぞ
書店自体少なくなるし尼やら電子書籍で良い層の欲しがる本は書店からモリモリ減ってきてる
52:としあき2015/06/21(日)01:00:02
図書カード俺もいっぱいあるな
あとクオカードも
56:としあき2015/06/21(日)01:04:33
本は買うけどリアル書店で買わないから使い道がない
57:としあき2015/06/21(日)01:05:14
電子辞書が持て囃されるけど世間から図書館がなくなるのは嫌だな
58:としあき2015/06/21(日)01:05:44
ブックオフで図書カード使えますって店があったけど
読み取り器が無いとかで未使用のカードを8割の金額で受け付けますって言われた
500円カードで400円としてしか使えないって…
流石にそんな無駄な使い方したくないわ
63:としあき2015/06/21(日)01:10:18
クオカードあたりより使いにくいのがVisaとかJCBのギフトカード…
67:としあき2015/06/21(日)01:14:33
>>63
上にもあるけど、クレジット系のギフトカードは裏面に載ってる店舗以外でも
結構広く使えたりするので、一度HPで確認するといいぞ
ヤマダ電機発行のJCBギフトカードもヨドバシで使えたりするし
引用元:http://may.2chan.net/b/res/339076527.htm