1:としあき2015/05/05(火)14:21:36
ウイルススレ

20:としあき2015/05/05(火)15:09:36
狂気のCM

4:としあき2015/05/05(火)14:23:56
これ考えたGAIJIN許さん

42:としあき2015/05/05(火)16:38:57
>>4
これも同系統か

99:としあき2015/05/05(火)17:23:04
>>4
ていうか詐欺じゃないのこれ?
6:としあき2015/05/05(火)14:27:40
>>4
どうして踏んだ…
39:としあき2015/05/05(火)16:36:04
>>6
自分は踏まなくても実家に帰ると漏れなくコイツが常駐しているのだ
イスラエルのヤツと合わせて役満だったんだ
7:としあき2015/05/05(火)14:28:26
消しても消してもDLしろってポップアップが沸いてくる沸いてくる
死ねクソ
9:としあき2015/05/05(火)14:31:37
プログラム機能からアンイストールできないアプリケーションはマジで糞
12:としあき2015/05/05(火)14:57:19
無料ツールにいろいろ仕込んでる
13:としあき2015/05/05(火)14:58:41
>>12
softnic「ギクッ」
93:としあき2015/05/05(火)17:19:15

15:としあき2015/05/05(火)15:00:01
スレ画が仕込まれてるフリーソフトは評判良くても絶対にインスコしない
18:としあき2015/05/05(火)15:07:26
>>15
としあきに覚えておいて欲しいことがある
ソフト開発者は自分からスレ画みたいのは組み込まない
悪質な配布サイトが勝手に仕込んで配布するのだ
作者のところに「てめーのせいで変なの入れちまっただろうが!」ってクレーム来て
そこで初めてその配布サイトで無許可で配布されてるの知るとかざらにある
sofnicとか
16:としあき2015/05/05(火)15:03:08
今でこそ踏まない知識はあるけど
これ踏んじゃう人多いだろう

19:としあき2015/05/05(火)15:08:55
Baiduとか
21:としあき2015/05/05(火)15:11:34
>>19
米国向けXperiaに最初から入ってるやつか
30:としあき2015/05/05(火)16:24:40
日本の企業もこれぐらい有名なソフト作らな
32:としあき2015/05/05(火)16:29:15
日本もjwordとかあったね
日本人か知らないけどね
38:としあき2015/05/05(火)16:34:40
>>32
すっかり見なくなった
33:としあき2015/05/05(火)16:29:28
ミスリードを誘ってインストールさせようとするのはちょっと…
43:としあき2015/05/05(火)16:39:11
踏んだとたんDMMのエロゲーの広告がいくつもバアッと出るやつが許せん
54:としあき2015/05/05(火)16:45:57
>>43
あれのおかげでDMMに対して良い印象がまったく無い
44:としあき2015/05/05(火)16:40:18
抱き合わせしといてもインストール時に確認出てくれるならいいんだけど
何も出ずに強制的とかに突っ込んでくるのはなぁ…
48:としあき2015/05/05(火)16:41:30
>>44
何かはじめからチェック入ってるよね
55:としあき2015/05/05(火)16:46:09
>>48
しかもうすーーい灰色の
45:としあき2015/05/05(火)16:40:29

49:としあき2015/05/05(火)16:41:30
MicrosoftのPartnerなのか
マイクロソフト許すまじ
52:としあき2015/05/05(火)16:43:42
>>49
MSの名を騙ってるだけでMSとは無関係です
61:としあき2015/05/05(火)16:49:26
>>52
名前を騙られているマイクロソフトはなぜ何も対応をしないのか
65:としあき2015/05/05(火)16:51:09
金払えば例のMicrosoftのロゴ使えるんじゃなかったっけ
68:としあき2015/05/05(火)16:53:22
>>65
あんなの作ってるヤツがMSに金払ってる訳ねーしwww
50:としあき2015/05/05(火)16:42:52
あちこちに仕込まれてるchromeも自分の中でウイルス扱い
53:としあき2015/05/05(火)16:44:57
macだとインストールに解除パス入力必要なんで瀬戸際で止めれる場合が多い
56:としあき2015/05/05(火)16:46:32
一応根こそぎ駆除出来るフリーソフトもある

それにもウィルス入ってるかもしれないけど
58:としあき2015/05/05(火)16:48:12
GOMいやだからVLCいれてる
HAKOBAKO PlayerはWin7入れてファイル再生しないXPまで?
63:としあき2015/05/05(火)16:50:08
>>58
動画プレイヤーは一度慣れると変えるの大変だよな
俺もGOMうっかりアプデしたら広告まみれになってそこからVLCに辿りつくまでだいぶかかった
64:としあき2015/05/05(火)16:50:30
スレ画のやつとか未だにアンチウイルスソフトが
ウイルス認定しないのに闇を感じる
81:としあき2015/05/05(火)17:07:46
中華に限らず外人の作るソフトは普通に見せかけてろくなもんがねえな
88:としあき2015/05/05(火)17:16:51
>>81
中華が一番悪さするソフト作ってるかと思ったらロシアがトップだと知った
87:としあき2015/05/05(火)17:16:12
ウィルスみたいに明確に存在するんじゃなくてブラウザの設定書き換えるやつは意外と修正が面倒で素人にはきつい
91:としあき2015/05/05(火)17:18:47
初めてキンタマに感染した時はほんと泣きなくなったな
95:としあき2015/05/05(火)17:20:40
haoはプログラム一覧から消すだけではまだ消滅しない
101:としあき2015/05/05(火)17:26:11
haoは消し方書いてるサイトとかあるだろ
根っこから根絶しないと何度でも蘇るぞ
109:としあき2015/05/05(火)18:38:37
>>101
うおのめみたいな奴だな
102:としあき2015/05/05(火)17:27:19
トップページ設定を直す
プログラムのアンインストール
レジストリの除去
最低限これらが必要
111:としあき2015/05/05(火)18:57:39
>>102
これが解んねえんだわ
wiki読んでて頭痛くなったから諦めた
110:としあき2015/05/05(火)18:40:56
ガン速とかHao123体操のCMは正直嫌いじゃない
スピード感とかテンポが良いCMが好きなのかもしれない
引用元:http://may.2chan.net/b/res/329525946.htm