1:としあき2014/12/09(火)00:08:22
何となくFF8が冷遇受けてる気がする
最高傑作なのに

2:としあき2014/12/09(火)00:08:53
最高傑作は5やん・・・
3:としあき2014/12/09(火)00:10:44
最高売り上げ記録するくらい注目されてたのに
キャラクターやシステムが万人受けじゃなかったから
評価としては妥当
5:としあき2014/12/09(火)00:11:28
とりあえず最高な理由を挙げてくれ
カード以外で
16:としあき2014/12/09(火)00:18:13
>>5
本気でいうとシナリオ
49:としあき2014/12/09(火)00:30:18
>>16
もう遅いんだし寝言は寝て言え
7:としあき2014/12/09(火)00:13:18
冷遇どころか近年はまともな評価受けてて
システムを理解出来なかった当時のプレイヤーをバカにする傾向もあるし
8:としあき2014/12/09(火)00:14:32
ドローがめんどい
10:としあき2014/12/09(火)00:15:59
オーラとメルト以外の魔法は飾り
12:としあき2014/12/09(火)00:17:21
PC版は7に続いて出たし
PS4移植はもし出なくても単に7がコケたってだけの話だと思う
13:としあき2014/12/09(火)00:17:45
本当に最高傑作だったら冷遇されるはずないじゃないか
何を言ってるんだ
17:としあき2014/12/09(火)00:18:47
サブイベントの豊富だけなら最高かもしれんけどな
18:としあき2014/12/09(火)00:19:11
単純に買った奴が多いからアンチも多いだけ
19:としあき2014/12/09(火)00:19:25
低レベルクリアが全シリーズ通してもっとも簡単なところ
21:としあき2014/12/09(火)00:20:20
ストーリーはホント説目不足すぎる
29:としあき2014/12/09(火)00:23:28
序盤から色々やれるワクワク感は最高かもな
システム理解できないと糞なのはわかる
36:としあき2014/12/09(火)00:25:18
システムは好きだけどシナリオとキャラは好きじゃないなあ
37:としあき2014/12/09(火)00:25:29
説明不足だったり展開がギャグだったりするのは
シナリオライター入れなくなったあたりからそうだし...
38:としあき2014/12/09(火)00:26:33
リノアが痛くなきゃあるいは・・・
41:としあき2014/12/09(火)00:27:42
主人公に合わせて敵が強くなるからなるべく育てず攻略するって所がなぁ・・・
43:としあき2014/12/09(火)00:28:09
つまんなかったなぁ
44:としあき2014/12/09(火)00:28:35
急にリノアラブになったスコールが謎すぎる
51:としあき2014/12/09(火)00:34:42
リノアの電波のせい、ノムリッシュの波が8から酷くなったな
54:としあき2014/12/09(火)00:35:26
FF8がダメな理由って
レベル上げがほぼ無意味
魔法を使うとステータスが下がる
この2点に尽きるんじゃないの?
57:としあき2014/12/09(火)00:37:50
>>54
それがFF8の良い理由でもある
子どものときはそのシステムわからなくてクソゲーだと思ってたけど
大人になってアーカイブで落としてやったら面白かった
62:としあき2014/12/09(火)00:39:48
システムわかっても駄目なとこだなそれ
55:としあき2014/12/09(火)00:35:48
今やるとストーリーはそう悪くないんだけど移動と戦闘がめんどっちい
61:としあき2014/12/09(火)00:39:39

65:としあき2014/12/09(火)00:41:15
>>61
イケメンがこういう事言うとかっこいい!不思議!
64:としあき2014/12/09(火)00:40:51
置いていくの!?
69:としあき2014/12/09(火)00:43:49
選択肢あるのに選べないヒロイン
76:としあき2014/12/09(火)00:46:49
>>69
アルティマニア読むと開発初期はちゃんとヒロイン選べるようになってたっぽいんだよなぁ
73:としあき2014/12/09(火)00:45:15
一人は地雷だしもう一人は口臭いし

84:としあき2014/12/09(火)00:48:30
ジャンクションの真髄はラストの魔女戦の時に
装備してたものが軒並み外れていく部分にある
86:としあき2014/12/09(火)00:49:10
>>84
装備魔法が奪われるよりもオーラやめて!持って行かないで!ってゲームだった俺は
89:としあき2014/12/09(火)00:49:55
>>84
真っ先に消えるバグで複数付けたアルテマ
68:としあき2014/12/09(火)00:43:46
FF8が最高傑作とは言わないが唯一無二の存在だと思うぞ
これと13が好きな俺は異端児
82:としあき2014/12/09(火)00:48:00
>>68
13は色々言われてるけど戦闘と戦闘BGMはすげーよかったよ
あのロールチェンジでグリグリ動き回ってる感はとても楽しかった
85:としあき2014/12/09(火)00:48:59
13は「すげぇ!」って思うけど
別に楽しくはないんだよな
91:としあき2014/12/09(火)00:50:39
さすがにセルフィルーレットでラスボスまで網羅できるのはちょっと
97:としあき2014/12/09(火)00:52:42
>>91
バブルポーションの悪口はやめろ!
101:としあき2014/12/09(火)00:54:25
バブルローションな
99:としあき2014/12/09(火)00:53:18
The Extremeの最初のゾクゾクする感じがたまらん
100:としあき2014/12/09(火)00:54:11
モンスターも強くなるならレベル上げの意味あるの

レベルの意味無いじゃんとってしまえ

スフィア盤
104:としあき2014/12/09(火)00:55:49
バカ技多かったな
犬射出したり走って地球一週したり隠しボスも関係なく即死させたり目からビーム出したり口から臭い息吐いたり
あと特殊だけとラグナロクの中にいるのに地球から伸びるブラスティングゾーンとか
105:としあき2014/12/09(火)00:56:29
斬鉄剣返しは驚いた
即死は無いだろと思ってたら跳ね返すとか
108:としあき2014/12/09(火)00:57:18
小ネタの数がやたら多いな
114:としあき2014/12/09(火)00:59:10
宇宙から戻ってきてリノア拘束される
近くの施設であっさり救出→例の抱きつきムービー
ここの流れだけなんか変だった
116:としあき2014/12/09(火)01:00:29
>>114
いやいやいや
お前ちゃんと画面見てプレイしてんのか?
139:としあき2014/12/09(火)01:16:24
>>116
話などろくに覚えてないんだけども
なんであそこあっさりした救出イベントだったんだっけ?
140:としあき2014/12/09(火)01:21:29
>>139
あれスコールが自分の意思で動くようになる重要なシーンなのよ…
119:としあき2014/12/09(火)01:01:01
ゼルは本当話題に出ないよね
123:としあき2014/12/09(火)01:03:14
>>119
比較的楽に9999連発出来るので最初は重宝した
126:としあき2014/12/09(火)01:04:08
ゼルの話題なんて図書館イベントくらいしかない
128:としあき2014/12/09(火)01:05:15
スコールの親友なんだか違うんだか良く分からないポジションだよね
129:としあき2014/12/09(火)01:05:34
本当はもっといっぱいサブイベント入れたかったらしいね
特に地名に関するサブイベント
妙にMAP上の地名が細かく別れてたりオーベール湖の微妙なサブイベントがその名残だとか
134:としあき2014/12/09(火)01:07:06
>>129
なんか意味深な地名があるのはそれが理由なのか
144:としあき2014/12/09(火)01:32:05
最大の敵はGFとジャンクションのつけ忘れ
145:としあき2014/12/09(火)01:34:06
>>144
シーン切り替る毎に確認しないからそうなるのだ
147:としあき2014/12/09(火)01:35:39
>>144
たたかう
(空白)
(空白)
(空白)
引用元:http://may.2chan.net/b/res/300542421.htm