1:としあき2014/10/22(水)11:06:41
王の小道

2:としあき2014/10/22(水)11:09:30
ナニコレ怖い
安全帯つけてるの?
4:としあき2014/10/22(水)11:12:23
木の生えてる角度が真上
とか言われてもそれでもこわい
6:としあき2014/10/22(水)11:15:16
だいたいわかった

7:としあき2014/10/22(水)11:17:22
こういう道を支えるペグとかってどうやって作るの
9:としあき2014/10/22(水)11:20:27
>>7
持ち込みだろ
ちょっとずつ、ちょっとずつ持って来て整備
完成したら維持管理で細々とチェックって感じだろう
問題は、用具設置の許可あるかどうか
日本でも無許可設置してる危険な物もある
11:としあき2014/10/22(水)11:20:40
歩いてる途中で気を失いそう
13:としあき2014/10/22(水)11:25:05

18:としあき2014/10/22(水)11:32:07
>>13
強化ガラスの床って上から落石があったらどうなるんだろう
19:としあき2014/10/22(水)11:33:39
>>18
人が通るくらいだから、それなりの強度はあるだろうけど
ヒビが入ると一気に瓦解し易いと思う
15:としあき2014/10/22(水)11:25:23
スレ画は仙人の遊び場じゃね?
王の小道はこっちじゃね?

14:としあき2014/10/22(水)11:25:23
スペランカーも
じっさいにはこういう感じなんだろう
ゲームだと簡略化されてるからわからないが
20:としあき2014/10/22(水)11:34:47
なんでこんなおふざけみたいなとこ通る必要があるの?
27:としあき2014/10/22(水)11:38:27
>>20
ここを通ったほうがマシなんでしょ
21:としあき2014/10/22(水)11:35:26
木道って十分な強度があるんだろうけど年に何回かはバキッと踏みぬかれてそうで怖いわ…
24:としあき2014/10/22(水)11:36:21
黒部も結構怖い

26:としあき2014/10/22(水)11:37:26
>>24
地震とかですごく綺麗に劈開して床ごと剥がれそう
29:としあき2014/10/22(水)11:39:04
>>26
この橋になってる所なんか実際崩れ落ちたから橋をかけたんじゃなかろか…
65:としあき2014/10/22(水)12:39:02
>>26
実際、2011年に地震で崩落して再整備したよ

30:としあき2014/10/22(水)11:39:24
素直に梯子掛ければよかったのに

32:としあき2014/10/22(水)11:40:27
生活に必要な道でも無ければ、通る必要無いよな
33:としあき2014/10/22(水)11:40:49
スレ画はお茶屋に行く道だから

36:としあき2014/10/22(水)11:43:36
王の小道は今では立ち入り禁止じゃなかったっけ
37:としあき2014/10/22(水)11:44:45
第一関門

41:としあき2014/10/22(水)11:47:16
>>37
まず最初のロープをどうしたかで悩むな
38:としあき2014/10/22(水)11:46:21
昔のとび職は日常的にこのレベルの現場で仕事してたような
44:としあき2014/10/22(水)11:53:34
危険で閉鎖されてても次から次へと観光客が来るそうだな
そして毎年事故で死んでる
47:としあき2014/10/22(水)11:56:11
>>44
取り締まりしてないのか…
すげーなスペイン
51:としあき2014/10/22(水)12:08:53
こんなとこ飛び越える勇気無いわ

59:としあき2014/10/22(水)12:21:55
>>51
凶悪なアクションゲーみたいやな
54:としあき2014/10/22(水)12:09:54
ありとあらゆる設備の信頼性が0
62:としあき2014/10/22(水)12:26:51
手すりつけろよって思うだろうけど
つけたらそれに寄りかかる馬鹿がいるからあえて付けないらしいな
64:としあき2014/10/22(水)12:31:23
>>62
壊れてなくなっただけだぞ

66:としあき2014/10/22(水)12:56:38
黒部のはダム工事のために作られた道でこの道を建設資材等を背負って運んだそうな
転落事故は日常的にあって遺体が見つかればいい方だったみたいね
ちなみに現在残っているのは工事途中で改良されて幅が広くなった道ね

80:としあき2014/10/22(水)14:15:53
>>66
落ちた遺体を引き上げたら歯列と眉がくっついてたってたってやつかな?
67:としあき2014/10/22(水)13:10:56
張られてるのは全て整備されたものだけど
へたに道になってると前向いちゃうそうで逆に危なく感じる
不安定な場所は歩こうとすると危険度MAX
71:としあき2014/10/22(水)13:16:07
途中で動けなくなったらどうなるの?詰むの?
76:としあき2014/10/22(水)13:33:37
落ちた時、どうやれば助かるんだろう?
77:としあき2014/10/22(水)13:35:33
助からないんじゃないですかね…
引用元:http://may.2chan.net/b/res/291940104.htm