1:としあき2014/09/29(月)13:03:22
富士山の登山ってこんな状況なのか
イメージと違う

3:としあき2014/09/29(月)13:05:30
ウンコやらションベンやら
脇でしまくってんだろうな
6:としあき2014/09/29(月)13:07:04
登山をしたことないのか? 有名どころはこんな感じだ
7:としあき2014/09/29(月)13:07:43
>>1
山梨側はね
遺産登録されてからさらにひどいよ
8:としあき2014/09/29(月)13:19:49
とりあえず一度は登ってみるといいよ
俺は2年前に15年ぶりに登っていろいろと体力の衰えを実感した
9:としあき2014/09/29(月)13:22:38
実際富士山は下から数えたほうが早いくらいつまらない山だよ
富士山であるということとその標高を除けば魅力に乏しい
10:としあき2014/09/29(月)13:23:38
中盤からずっと岩で景色も飽きてくるね
13:としあき2014/09/29(月)13:30:20
中国人がその辺でウンコや小便をしててすげぇ嫌な気分になった
15:としあき2014/09/29(月)13:32:23
>>13
犬・猫以下だな
20:としあき2014/09/29(月)13:38:19
>>13
完全に無防備だから蹴っ飛ばしてやりたいな
18:としあき2014/09/29(月)13:35:56
はよ登山規制しろ
22:としあき2014/09/29(月)13:40:36
>>18
別に規制しなくてもいいけど遭難しても噴火しても自己責任って事で放っておけばいいのにな
26:としあき2014/09/29(月)13:42:19
>>22
いや今でも自己責任だよ?
それはそれとして危機的状況にある人間を放置するのは国や自治体としてありえないから
救助するってだけの話
19:としあき2014/09/29(月)13:36:52
気温気圧は想定内だけどめちゃくちゃ湿度低いな!

32:としあき2014/09/29(月)13:54:03
>>1
27日に富士山行って来たけどそんな人ごみなかったぞ
寧ろガラガラって感じだった

40:としあき2014/09/29(月)15:50:39
>>32
おつかれ
いい天気でよかったな
俺は丁度この頃に新東名で御殿場を通過してて久々にキレイに見えた富士に歓声を上げてたぜ
35:としあき2014/09/29(月)14:53:41
脇道でウンコする奴が多すぎて世界遺産登録から外されそう
54:としあき2014/09/29(月)16:18:15
>>35
自然遺産申請の時はそれで外された
「ゴミだらけじゃねーか」って
だから仕方なく富士信仰という歴史遺産で申請した

江戸時代も富士登山は人気だったがあくまで信仰として
夏は白装束の巡礼者が連なって登山をしていた
歴史と信仰を謳うのであれば白装束着用義務化するぐらいの意気込みは欲しい
御神体に登るのだから
39:としあき2014/09/29(月)15:44:55
森林限界より上のトイレ事情は悩みどころだよね
42:としあき2014/09/29(月)15:54:47
>>39
森林限界より下でも問題だ
大量におしよせる登山客の大量の糞尿は
自然には還らない産廃だということを忘れてはいけない
43:としあき2014/09/29(月)16:00:16
当たり前だけど、植生も生態系も人糞ありきのバランスにはなってないからね
多分オムツ着用が正解なんだろうな
84:としあき2014/09/29(月)17:56:29
今年登ったけど集団の中国人のせいで遅れて山頂で御来光見れなかった
・点呼に無反応
・勝手なペースで追い抜かしたり遅れる
・登山道の外側から登って岩落とす&自分から滑落
・リュックを山小屋に置いてきて勝手に低体温症
85:としあき2014/09/29(月)18:18:37
こまった奴らだな
引用元:http://may.2chan.net/b/res/287702186.htm