1:としあき2014/09/19(金)23:35:30
4人骨折
それでも続けられる組体操の大ピラミッド
同時に4人が骨折する事故や上部から落下して数カ月の重傷事故が発生しても
根本的な安全対策やリスクは全く考慮されずに繰り返されている
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20140919-00039223/

2:としあき2014/09/19(金)23:36:42
組み体操って禁止されてたんじゃなかったのか
3:としあき2014/09/19(金)23:37:06
なにコレ 今こんなに大人数でやるの?
4:としあき2014/09/19(金)23:37:25
折れたところが強くなんねん
175:としあき2014/09/20(土)00:19:13
>>4
剥離骨折ならそうかもね
でも普通に靭帯ごとボッキリいったら弱くなる
5:としあき2014/09/19(金)23:37:28
棒倒しは禁止になって本当によかった
7:としあき2014/09/19(金)23:39:19
後ろの頭数揃えただけ感
8:としあき2014/09/19(金)23:39:21
こんなことまだやってんのか
9:としあき2014/09/19(金)23:39:36
どこまでやったら危険かってラインが分からないまま
いたずらに前年より凄いのを目指すせいで
危険度がどんどんインフレしていく
10:としあき2014/09/19(金)23:40:14
見事に決めると体育教師の評価が上がります
12:としあき2014/09/19(金)23:40:46
また断ち切れなかった日本の悪習かと思って調べたら
わりとグローバルで反応に困った
15:としあき2014/09/19(金)23:41:23
許されるのはせいぜい扇まで
16:としあき2014/09/19(金)23:42:12
体育祭の競技なんて意味も解からず、学校側の言うがままに
やった演目とか結構あるじゃん?
17:としあき2014/09/19(金)23:42:29

18:としあき2014/09/19(金)23:42:44
脳筋体育教師は組体操で一体感が生まれるとか
協調性が出るとか宣ってるけど
それはねーよ
27:としあき2014/09/19(金)23:44:47
>>18
健全な肉体には健全な精神が宿るとか言ってる無知ですし仕方有りません
19:としあき2014/09/19(金)23:42:54
ググッてたら・・・何じゃコレ?

21:としあき2014/09/19(金)23:43:33
背高くてガリだった俺の悪夢
一番上のやつ落ちて目の周り腫上がってたなぁ…
23:としあき2014/09/19(金)23:43:57
何故か男しかやらされないんだよな
JCJKにやらせろや
24:としあき2014/09/19(金)23:44:04
オッサンの俺が子供の頃でもこんな危険極まりないことはやらんかった
てか普通は事故ったら自粛するもんじゃないの
121:としあき2014/09/20(土)00:06:03
>>24
事故るまでエスカレートし続けるんや
28:としあき2014/09/19(金)23:44:54
特に考えずにやってたけど
こんな無駄に腰へ負担をかける事
確かに無駄というか止めた方がいいわな
33:としあき2014/09/19(金)23:46:56
太っている人と痩せている人の位置が勝手に決まっちゃうのが不公平
痩せていて高所恐怖症の俺はピラミッドの最上段になって無茶苦茶怖い思いしたよ
37:としあき2014/09/19(金)23:49:23
楽しんでるのは周りで見てる方でやってる方は上は怖い下は苦しいで一種の虐待
50:としあき2014/09/19(金)23:54:06
>>37
組体操なんてみんな意味解からない
サボテンは何処がサボテンなのか解からない
扇はなんで立った状態から倒れなきゃいけないのか解からない
そもそも運動会でサボテンや扇やピラミッドを何故表現しなきゃいけないのか解からない
42:としあき2014/09/19(金)23:51:45
学校行事って基本は親への見世物だし
48:としあき2014/09/19(金)23:53:32
こんだけいるなら下はそんな重くない
むしろ上が危ない
57:としあき2014/09/19(金)23:54:45
>>48
超重いっての
思いつきで物を言うなよ…
55:としあき2014/09/19(金)23:54:27
練習で100Kg近くありそうなデブが頂点になった隣クラス
当然崩落し救急車出動
だが中止にならず本番を強行したあの頃
63:としあき2014/09/19(金)23:55:57
>>55
しかしなんでそんな人選するんだろうな
74:としあき2014/09/19(金)23:57:42
>>63
きっとそのデブが地元権力者の子供で
「ウチのコが他所の子の下とか有り得ない!!」
って抗議したんだろ
91:としあき2014/09/19(金)23:59:38
>>63
教師の頭が悪いんやな
俺はガタイが良かったが体力運動能力が壊滅的だったから
一番下にならん用に配慮された・・・
68:としあき2014/09/19(金)23:57:10
親は抗議しないのかね
82:としあき2014/09/19(金)23:58:28
>>68
本番まで危険かどうか判らないんじゃね・・・
88:としあき2014/09/19(金)23:58:50
一番下で四つん這いになる前に地面の石を取り除くのはお約束
あと上に上る奴の膝が痛いポジションにならないように
練習の時点で膝付きポイントを指定しておく
114:としあき2014/09/20(土)00:04:01
終わった後に潰れる時は下だとめっちゃ痛い
怪我すると潰れ方が悪いと怒られる理不尽さ
120:としあき2014/09/20(土)00:05:29
>>114
肋骨傷めたりは良くある話
126:としあき2014/09/20(土)00:06:55
県で評判になれば校長と体育教師は表彰されるので絶対止めない
133:としあき2014/09/20(土)00:08:18
>>126
悪評が広がって左遷されればいいのにね
148:としあき2014/09/20(土)00:11:29
最大負荷400キロだそうな

154:としあき2014/09/20(土)00:13:06
>>148
あかん
156:としあき2014/09/20(土)00:13:31
>>148
先生意味なさすぎる
162:としあき2014/09/20(土)00:14:37
>>148
上の奴どうやって最後降りていくんだ
168:としあき2014/09/20(土)00:16:25
>>148
3階か4階ぐらいありそうだから
てっぺんでも安全じゃないな…
149:としあき2014/09/20(土)00:11:46
均等な力が掛かるならまあ耐えられるけど
大体偏って運の悪い奴が潰れる
171:としあき2014/09/20(土)00:16:55
うちの学校はこっちだったな
何度か崩れたけど骨折はなかったな

182:としあき2014/09/20(土)00:22:22
>>171
これは周りに先生も居るし配慮されてるね
186:としあき2014/09/20(土)00:23:27
>>171
女子に踏まれるなんて好きな子にならご褒美イベントだな
207:としあき2014/09/20(土)00:28:10
ホームページのTOPに載せるくらい自信があるんだな

220:としあき2014/09/20(土)00:31:22
>>207
腕にはあんまり過重がかからない組み方なのかな?
後ろどうなってんだ…
223:としあき2014/09/20(土)00:32:27
>>207
一番下の左端は必要なのかこれ
209:としあき2014/09/20(土)00:28:30
どうしたら怪我しないかを考えさせろよ
ただやらせるよりよっぽど有意義だろ
241:としあき2014/09/20(土)00:47:32
クラス全員無遅刻無欠席を朝日だったかが取り上げて美談にしてたけど
その学校のHPだかにあったクラス担任が書いたと思われる学校通信見ると
体調不良で記録途切れさせそうな生徒に
「休むなよ!」って電話やメール攻撃を何人もして…朝日の記事では励まし合った事になっとるが
ほぼ強制的に来させた結果その後40度近い熱あっても点滴受けて無理に登校したりで休めない空気に
それを担任は誇らしげな美談みたく書いててドン引き
引用元:http://may.2chan.net/b/res/285811237.htm