1:としあき2014/09/16(火)11:32:23
歩きスマホがダメなら専用道路を作ればいいじゃない!

3:としあき2014/09/16(火)11:35:51
歩行中までスマホとか見るなんて何を熱心に見てるのかなと思うときはある
4:としあき2014/09/16(火)11:36:00
外でもネット中毒!
7:としあき2014/09/16(火)11:40:12
歩きタバコ以上の迷惑度
5:としあき2014/09/16(火)11:36:39
歩くならスマホるな
スマホるなら歩くな
11:としあき2014/09/16(火)11:43:13
歩くことに集中しろアホ
16:としあき2014/09/16(火)11:45:34
急に回れ右してくるからこいつらの後歩いててもヤバイ
17:としあき2014/09/16(火)11:45:39
なんで法規制しないの?
こんなのいつまでも放置してる国もおかしくね?
19:としあき2014/09/16(火)11:46:11
他の国は規制してんのか?
20:としあき2014/09/16(火)11:47:10
他の国が規制してなかったら先制して規制すればよい
いつも他の真似ばかりといわれてるからな
21:としあき2014/09/16(火)11:48:12
他の国は歩きスマホなんてしてないからな
こんな異常な光景は日本だけだわ
37:としあき2014/09/16(火)11:55:58
>>21
そりゃ~1200ドル持って歩いてるのと同じだからノックアウト強盗の良い的になるし
26:としあき2014/09/16(火)11:51:42
>>21
電車とかでほぼ全員が俯いてスマホ弄ってるのも外人にはかなり異様に見えるらしいね
40:としあき2014/09/16(火)11:57:39
>>26
朝の通勤自体はニューヨークも似たようなもんや
ただ乗り込んでスマホ始めた途端にホールドアップされるので人がいない時は弄るなという張り紙が貼られたことがあって吹いた覚え

44:としあき2014/09/16(火)11:58:59
>>40
金券持ってたら奪うだろ
62:としあき2014/09/16(火)12:04:32
>>44
欧米たまに意味不明な殺傷遊戯流行ったりするからな
つい最近有名になったのだといきなり人の後頭部を後ろから殴るというのもあったけど95年は「すれ違いざまに対向車のフロントガラスに銃弾を撃ち込む」というのが流行ったのはあまり知られていない
23:としあき2014/09/16(火)11:50:17
歩きガラケーだからセーフ
27:としあき2014/09/16(火)11:53:01
今までは本も新聞も携帯ゲーム機も歩きながらってのは稀にいるくらいだったけど
スマートフォンになってから多いですよねえ
28:としあき2014/09/16(火)11:53:46
ウォークマン流行った時も
「周りの音に気づかないから危ない」
って言われてたのに
今は音楽聞いて歩くのは普通になっちゃって
今は携帯見ながら歩いているから
耳も目も塞がれて歩いてるんやなw
36:としあき2014/09/16(火)11:55:50
>>28
たまに二刀流見るな
俺の関係ない場所で死ねといつも思う
31:としあき2014/09/16(火)11:54:48
スマートホン自体は確かにスマートだが
少なくとも歩きスマホを日常的にやってる奴はスマートとは言い難いね
32:としあき2014/09/16(火)11:54:48
自転車乗りながらってのもいるね
42:としあき2014/09/16(火)11:58:28
つまり自転車+ウォークマン+スマホ+高校生が最強って事じゃん!
83:としあき2014/09/16(火)12:16:06
>>42
+無灯火と逆走も追加してくれ
88:としあき2014/09/16(火)12:17:41
秋葉で売ってた半径数メートルを圏外にさせるとかいう装置を
電車内で使ったりしたらどうなるんだろう?まあそいつ自体の効果を知らないけどさ
89:としあき2014/09/16(火)12:19:16
>>88
あんま効果ないらしいよ
法律違反してそれじゃやる価値薄い
108:としあき2014/09/16(火)12:37:09
・こまめに前を確認する
・まっすぐ歩く
せめてどっちかは守ってくれませんかね
全然前を見ずにフラフラ蛇行しながら突っ込んでくるからほんとに鬱陶しい
114:としあき2014/09/16(火)12:38:34
表出ると半数くらいはスマホ握って歩いてるな
操作はしなくても常に握ってないと不安になる病気にでもなってるのかね
131:としあき2014/09/16(火)13:11:19
何をやってるかと思えばほぼゲームで笑えるわ
137:としあき2014/09/16(火)13:22:51
やるなとは言わない
使うならじっと止まっていじれ
140:としあき2014/09/16(火)13:33:16
夜は下からライト状態でみんな一様に不気味な顔
141:としあき2014/09/16(火)13:35:09
意識集中しすぎて横からスッと取られたりしないのかね
引用元:http://may.2chan.net/b/res/285169478.htm