1:としあき:14/08/13(水)20:46:46
心霊写真とか恐怖映像って鮮明すぎると逆に怖くなくなる!
不思議!

3:としあき:14/08/13(水)20:55:50
動画の作り物臭さが
4:としあき:14/08/13(水)21:02:13
デジタルの進化のせいで
つまらない時代になりもうした…
5:としあき:14/08/13(水)21:14:03
幽霊が映ったのが偶然だとしたらどうしてスレ画は右のスペースを開けて撮ってるの?
9:としあき:14/08/13(水)21:18:16
>>5
スタッフがトリミングしたんじゃないの

13:としあき:14/08/13(水)21:22:51
>>5
旅行とかの写真なら結構良い構図だと思うんだけど
6:としあき:14/08/13(水)21:14:40
出た一瞬だけビビるけどね
ほんとそれだけ
くだらねー
11:としあき:14/08/13(水)21:20:26
なんで幽霊はカメラ目線で映り込むの?自意識過剰なの?
15:としあき:14/08/13(水)21:24:27
不粋を抜いて心霊写真自体を楽しもうとするにしてももうダメな時代だな
進化した技術がそろそろデフォルトになってきてるし
18:としあき:14/08/13(水)21:26:02
心霊写真の胡散臭さは当たり前として、不鮮明な画にちゃんと得体のしれなさがあったりすると好みだけど今はわざとそういう画面で撮ろうとしないとそうならないからな
19:としあき:14/08/13(水)21:26:22
強烈な心霊写真って別に面白くは無いんだよなぁ
なんつーか演出過多っていうか
20:としあき:14/08/13(水)21:27:22
妙に綺麗な映像だとかえって不自然に見えるよね
21:としあき:14/08/13(水)21:28:28
動画のやつは撮り方でもう作りものなのが分かるよね
カメラを不自然に上下左右に動かすと一瞬映るやつとか
23:としあき:14/08/13(水)21:29:17
心霊写真はまだいいが最近TVでやる心霊や恐怖動画はよくこんなん放送したなと思えるほど加工が酷い
30:としあき:14/08/13(水)21:33:23
幽霊役の人に過剰なメイクとかいらないよなぁ
すげーウソ臭かった
32:としあき:14/08/13(水)21:34:22
こういうので番組作る時はバラエティ色抑えないとダメだよね
62:としあき:14/08/13(水)21:49:47
画像ソフトあればいくらでも作れちゃうんだよね
素人でも
59:としあき:14/08/13(水)21:49:20
「幽霊より生きてる人間の方がよほど恐ろしい」はまあ当たり前すぎる正論なんだけど(幽霊とか見たことないし)そのせいか若干説教臭く感じることもある
なんかこう「茶椀の中」とか新耳袋中期くらいまでの不安さとかぼんやりさを描いた怪談てないもんかな
75:としあき:14/08/13(水)21:54:15
小学校のころキャンプファイアーにガソリン足した先生が体に引火して火ダルマになった
それだけもトラウマだが叫びながら生徒に向かって走ってきやがった
先生に命に別状なかったけど、あれ以上の恐怖はまだ知らん
90:としあき:14/08/13(水)21:57:29
>>75

まじでよかったなあ
80:としあき:14/08/13(水)21:55:20
クラスに一人はいたよな霊が見える設定の女
2人いると険悪になるやつら
歳とっても設定続いてる人もいるんだろうな
81:としあき:14/08/13(水)21:55:22
片足が無くて透けてる写真とかは加工なんかね
88:としあき:14/08/13(水)21:56:54
>>81
今ならフォトショとか使えば簡単だもんな
100:としあき:14/08/13(水)22:00:28
>>81
アナログ時代の心霊写真は大半が現像ミスか撮影ミスだったそうな
109:としあき:14/08/13(水)22:02:38
>>100
だからデジタル化した現代はそんな写真が全然ないのか
113:としあき:14/08/13(水)22:04:12
>>88
>>100
プロカメラマンが心霊写真再現する番組あったね
118:としあき:14/08/13(水)22:06:52
>>113
あれで「大概の心霊写真は二重露光で再現できる」と知った
103:としあき:14/08/13(水)22:01:04
オバケを信じて行動することは無いがじっさい見たら腰を抜かすだろうなぁとは自覚してる
108:としあき:14/08/13(水)22:02:27
>>103
信じてない奴は目の前に現れてもそれが霊だと気付かずにスルーすんじゃね?
112:としあき:14/08/13(水)22:03:34

117:としあき:14/08/13(水)22:06:34
>>112



114:としあき:14/08/13(水)22:04:31
昔家の近くで学生同士の喧嘩があって野次馬したんだが
1人の目玉が片方半分以上飛び出してた
興奮して痛み感じてなかったっぽいけど周りの住民に取り押さえられてた
しばらく夢に見た・・・野次馬とかするんじゃなかったわ
123:としあき:14/08/13(水)22:09:21
怪談楽しむのと、幽霊妖怪超常現象の検証は別腹
どっちも好き
130:としあき:14/08/13(水)22:11:41
怪談増えすぎだよね
最近じゃラノベ調のとかも少なく無いけど、それはそれでクソゲー感覚で楽しんでる
147:としあき:14/08/13(水)22:26:41
誰だったか、茶髪や顔グロ、外国人の心霊は出ない不思議を
つぶやいていた。
151:としあき:14/08/13(水)22:29:52
>>147
怖く仕立てるの難しそうだしな
156:としあき:14/08/13(水)22:33:49
>>147
外国人の幽霊の話はあるし
茶髪は見分けられないだけかもしれないし
ガングロも真っ黒な幽霊の話があるから出てるのかもしれない
178:としあき:14/08/13(水)22:52:31
>>147
身も蓋もない言い方すれば
心霊現象のほぼ全てが思い込みによる見間違いだから
自身のイメージにない幽霊はでてこない
引用元:http://may.2chan.net/b/res/279069839.htm