1:としあき:14/08/04(月)13:27:08
雀麻という運ゲーについて

大会でど素人がプロに勝ち優勝
賞金500万
http://news.livedoor.com/article/detail/9110014/

2:としあき:14/08/04(月)13:28:37
そもそもプロと素人の間にそこまで差がないからな
3:としあき:14/08/04(月)13:32:07
10回やって6回勝つのがプロ
4:としあき:14/08/04(月)13:33:33
プロだから狙って役満出せるもんじゃないの
プロだから成せる業ってなんなんだ一体
5:としあき:14/08/04(月)13:33:33
長くやれば差がでてくるけど一発勝負だとどうしてもね
8:としあき:14/08/04(月)13:35:06
ていうかプロと素人は同じ土俵には上がれないだろう
こういうことが起きるから今までタブーとされてきた
プロがやるのはプロという身内だけ
34:としあき:14/08/04(月)13:54:56
1~4位まであるゲームで勝ちって何処だよ
43:としあき:14/08/04(月)14:01:43
プロに勝てる素人って素人なの?
45:としあき:14/08/04(月)14:03:08
>>43
半荘10回やそこらだとむしろ1回も勝てないことのほうがまれ
51:としあき:14/08/04(月)14:06:36
プロがアマチュアより強い根拠って麻雀だとないような気がする
せいぜいが何局うっても精神的に疲れないという体力や精神面ぐらいで
59:としあき:14/08/04(月)14:12:12
あんま知られていないが
麻雀プロは簡単になれる
一週間勉強した素人でもなれる
一種の金で買うタイプの資格
78:としあき:14/08/04(月)14:21:01
手積みの時代はサマの技術がそのまま勝率に関わってたけど今はそうじゃないしなあ
91:としあき:14/08/04(月)14:34:00
まあ麻雀の強さで生きていくんじゃなくて麻雀を使って生きようってのがプロだな
強さだけなら上にあるようにプロとアマでは違いなんて殆ど見えないんだし
101:としあき:14/08/04(月)14:55:27
囲碁将棋と違ってその人ならではの打ち方ってのがあまりできないな
染め好きとか平和好きとかになったらそれだけ読まれて勝率下がるし
104:としあき:14/08/04(月)15:00:02
小中高の大会でもやってみればいいのにな
106:としあき:14/08/04(月)15:02:39
>>104
そう言えば本場中国は小学生低学年がおこづかいを賭けて遊んでるらしいな
引用元:http://may.2chan.net/b/res/277360160.htm