me_niha_me_wo

ひろゆき氏、堀江貴文氏からの絶縁宣言で「堀江さんの事実認識がおかしく…どうしちゃったのかな?」


 「2ちゃんねる」開設者のひろゆきこと西村博之氏がツイッターを更新。絶縁を宣言された「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が改めて関係を断ち切る意向を語ったことに、自身の見解を述べた。

 堀江氏は13日に公開された元「雨上がり決死隊」の宮迫博之のYouTubeチャンネルにゲスト参加し、ひろゆき氏との関係性について「仲悪いっていうか、僕が縁を切っただけです」とコメント。

 昨年10月、堀江氏がマスクを着用せず入店拒否されたのギョーザ店をSNSで批判し炎上騒動になったことに触れ、「去年餃子事件で僕がめちゃくちゃ叩かれて、あいつが最後に炎上させたようなものなので」などと話した。また、プライベートでの親交はなく「関係を持たない方が健全、少なくとも俺は」と改めて絶縁する意向を示した。

 ひろゆき氏はこの動画が公開されると「ホリエモンこと堀江さんの餃子事件はおいらが居ない所で起きたのに『あいつが炎上させたようなもんなんで』と言ってる。twitter上で堀江さんとおいらが餃子事件で言い争いをしたことはない。堀江さんの事実認識がおかしくなってる気がするのですが、どうしちゃったのかな?」とツイートした。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/40998bc70b4ce6dc809f0a1728f7aa291e61955b