quadcopter_drone

1 2021/10/06(水) 10:19:44.29 0
@
中国・鄭州で行われたドローンショーから制御を失って降り注ぐドローン。

ショーを運営した企業は入札で負けた競合が妨害電波を発したと警察に報告した。

こうした電波による妨害行為は過去にもあったそうで、聴衆の頭上で行う以上万全の対策が求められるな…
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1445118915487485952/pu/vid/544x960/kM8-Vie-qG61l89R.mp4




2 2021/10/06(水) 10:22:33.81 0
もう終わりだよこのショー


3 2021/10/06(水) 10:25:50.62 0
EMPでもくらったのか


4 2021/10/06(水) 10:28:04.96 0
これが中国製スマートフォンだと想像したらゾッとする


5 2021/10/06(水) 10:28:41.62 0
ドローン無料配布


6 2021/10/06(水) 10:29:22.20 0
ドローンの電波妨害も今後の重要なビジネスになるってことか


7 2021/10/06(水) 10:31:15.05 0
妨害電波の奴はドロンしたのか?


8 2021/10/06(水) 10:32:44.91 0
自動運転もやられる可能性ある?


10 2021/10/06(水) 10:34:43.08 0
>>8
人間は騙せないけど自動運転のカメラは騙せる映像を流して急停車させる嫌がらせとか流行りそうだな


9 2021/10/06(水) 10:34:18.25 0
戦争でドローン使うとなると妨害も妨害の妨害も必須技術になるわけか


11 2021/10/06(水) 10:34:49.20 0
点いたまま降ってきたら綺麗なのに


12 2021/10/06(水) 10:34:55.01 0
ラジコンのプロポ乗っ取りはよくやったなw


13 2021/10/06(水) 10:35:07.75 0
流れ星みたいで綺麗


14 2021/10/06(水) 10:35:09.40 0
自動運転化した場合の遠隔盗難し放題をどうするか


15 2021/10/06(水) 10:36:33.19 0
プロペラ音を静寂化したらアリーナライブで多用されんでしょうね


16 2021/10/06(水) 10:39:19.01 0
SFものでお馴染みだな
侵略者のドローン兵士をヒーローがハッキングで無効化とか


17 2021/10/06(水) 10:40:54.69 0
ドローンによる配送はカラスに潰されたし
もう終わりだよ猫の技術


18 2021/10/06(水) 10:41:44.84 0
客席に落ちる可能性あるから
WIREDでないものは使わんだろ
WIREDでも落ちたけど




19 2021/10/06(水) 10:41:52.57 0
雪みたいで綺麗


20 2021/10/06(水) 10:42:19.70 0
となると対空ミサイルってもう昭和過ぎるんじゃない
ミサイルはあっち行け波を上空に張ればいい


21 2021/10/06(水) 10:42:33.52 0
webから操作とかやってるジャンルだからな
手の混んだ電波も要らずこんなこと家で出来る可能性もある


22 2021/10/06(水) 10:42:59.03 0
中国っていくら力強くなっても技術力付けてもこの手の身を削るコントだけはまるで国の文化のように大事にしてくる


23 2021/10/06(水) 10:43:25.66 0
あらかじめプログラミングして飛ばしてるんじゃないの?
電波が妨害されても落ちない様に出来そうだけどな


24 2021/10/06(水) 10:44:35.16 0
もう終わりだ横の国


26 2021/10/06(水) 10:45:18.07 0
日本はドローン大国になるはずだったんだがなぁ


28 2021/10/06(水) 10:47:11.00 0
ドローンって自動姿勢制御技術じゃないの?
落ちてくるってのが意味不明なんだけど


29 2021/10/06(水) 10:47:22.88 0
相変わらず中国って国は外から見てるぶんには面白い国だなぁ


30 2021/10/06(水) 10:48:18.97 0
こんな事やってられるって事はまだまだ金あるじゃねえか


31 2021/10/06(水) 10:48:28.52 0
えらく幻想的だね


32 2021/10/06(水) 10:49:49.79 0
プログラムがあってもどこかでそれを狂わせる可能性はある
命令場所と実際動くものの間に必ず間があるんだろからね


33 2021/10/06(水) 10:50:14.26 0
簡単に妨害されたらシステムとして
成立してないやん


34 2021/10/06(水) 10:50:39.04 0
良く良く考えたらこんなモン簡単に妨害出来るな


35 2021/10/06(水) 10:50:52.55 0
よく見たら全部ちゃんと姿勢は制御されてんな
急降下する指示を出されたってことか


36 2021/10/06(水) 10:50:58.81 0
ドローンでこうなんだから
空飛ぶ自動車が出来ても怖さしかないよねw


37 2021/10/06(水) 10:53:07.75 0
昔の日本のアニメに出てくる近未来都市では空飛ぶ車が透明の筒(トンネル)の中は飛んで走ってたけどあながち間違いでないかもな


39 2021/10/06(水) 11:06:00.94 0
きれいだな



引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1633483184/