
音声入手! 社長の「陰湿パワハラ問題」で揺れるCASIOの内実
「レベルが低すぎんだよ、バカじゃねぇの。上期中に死んでも終わらせてください。そもそも、あなたのこと信用できないんですよ。いま、みんなの前で信用できる言葉で私を説得してください」
『CASIO』は初台(渋谷区)に本社を構える。1946年創業。時計ブランド『G-SHOCK』などを生産する世界的電機メーカーだ
その音声データには陰湿なパワハラ発言がいくつも収められていた――。
冒頭の発言をしたのは、大手電機メーカー『カシオ計算機株式会社』社長の樫尾和宏氏(かしおかずひろ)(55)だ。管理職の50代男性社員がこう告発する。
「その発言があったのは、去年の春に行われた10人以上の執行役員らが参加する社長と人事部の打ち合わせの場でした。問い詰められているのは人事部課長のAさんです。社長に無茶な要求をされ、休日も働きづめで仕上げた資料にケチを付けられている場面です。
https://friday.kodansha.co.jp/article/169563
まったく無傷でした!
というのは昔の話だわなw
こんなのブラックでも何でもないから
むしろ正しい躾
これまでは躾だったかもしれんが、平成生まれが徐々に社会に浸透してきた令和じゃ、単なるハラスメント以外の何物でも無いよ。意識変えた方がいいぞ、割とマジで。
こうして、いつ録音されてSNS公開されるかわからんリスクがあるし、
たとえ録音禁止とかいったり裁判で勝ったとしても、イメージダウンは避けられない。
頭悪いよなぁ
そうだね。社長に考える頭がない証拠だから。
全然違うね
これはむしろ優しい方
本気なら問答無用でクビか左遷にする
それやり出したら倒産まっしぐらだ
いい時代になったなあ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616582866/
1:
名無しのエクサワロスさん
2021年03月24日 23:15
ID:AGiLYv4v0
返信