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1 2019/11/29(金) 11:15:29.43 ID:E4rXuyFO0● BE:479913954-2BP(2931)

中国のゲーム開発会社、日本市場に攻勢


複数のプレーヤーが同時に戦うバトルロイヤルゲームの「荒野行動」は、日本の10代の若者に人気だ。調査会社センサータワーによると、2018年の売上高は4億6500万ドル(約505億7000万円)と米エピック・ゲームズの「フォートナイト」の売上高4億5500万ドルを上回り、その約8割を日本が占める

日本企業よりもリスクや資金をいとわず、動きが迅速だと業界幹部は話す

中国の開発会社が日本のゲーマーをもっと引きつけるようになれば、日本のライバル企業は追いつくのが難しくなるかもしれない。こう話すのは、業界で長年働き、現在は出版社KADOKAWAでアドバイザーを務める浜村弘一氏だ。

「日本が2年かかって作るようなものを、中国は半年で完成させてしまう」と浜村氏は話す。「徹夜で働かせ、会社に寝泊まりさせながら複数のチームに同じ仕事与えて競わせたりしている」

https://jp.wsj.com/articles/SB10889753074974684588504586039190102707366




17 2019/11/29(金) 11:26:43.62 ID:zWNNbeza0
荒野行動ってフォートナイトのパクリだっけ?


20 2019/11/29(金) 11:27:39.44 ID:zWNNbeza0
>>17
いや、PUBGだっけ?


18 2019/11/29(金) 11:26:59.42 ID:vsv70J+20
近年の若者が金を使わないとかニュースなってるけどこゆとこで金巻き上げられて国内に金が循環しなくなってんだよな


232 2019/11/29(金) 13:21:53.35 ID:M6sCwDRo0
>>18
うん


22 2019/11/29(金) 11:27:54.78 ID:2e6/ObT/0
中国は得た金で更に開発する側で
日本は得た金を吐き出すだけの側か


30 2019/11/29(金) 11:29:31.75 ID:uDh3emG+0
CMがおもくそバカ向けだよな。
やっぱバカから金で取ったほうが儲かるんだな。


31 2019/11/29(金) 11:31:19.92 ID:+TRqV4lz0
海外に金を流す大国日本


33 2019/11/29(金) 11:32:19.64 ID:PX34PxHo0
日本人8割w
良いカモだな




34 2019/11/29(金) 11:32:47.93 ID:iBktzoKP0
ガチャじゃなくてアバター課金じゃないの?


35 2019/11/29(金) 11:33:01.68 ID:nwuV+UoK0
スマホでFPSなんて器用だなぁと感心する


38 2019/11/29(金) 11:33:48.28 ID:HLQoYFI60
PUBGと色違いなだけな気がするが、どこが受けてんの?


45 2019/11/29(金) 11:36:29.41 ID:N/G/hxvp0
いいカモ


46 2019/11/29(金) 11:36:33.02 ID:44hHO43E0
パクリゲーとか言ってるのはエアプ丸出しでスマホに最適化されてる分天と地の差の完成度


47 2019/11/29(金) 11:37:21.82 ID:LFXFIIOc0
日本は未だにガチャゲーばかり作ってるよな
カモって意味では衰退って表現も正しいわ


56 2019/11/29(金) 11:39:47.28 ID:kpAyXu/W0
日本企業がつまらないゲームしか作れないんだから当然の結果
もう日本は終わり


61 2019/11/29(金) 11:41:26.38 ID:BZTKxnZ10
あ…荒野行動


9999 1234/05/06(月) 00:00:00.00 ID:ExAwArosU



すげえ

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引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574993729/